※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

授乳中にオムツが4枚しかないことに気づいた。外出できずワンオペで助けがない状況。急いでオムツを手に入れる方法を知りたい。

本当に自分が悪いのですが、いい方法ありませんか😭
今授乳中に気が付いたのですが、オムツがあと4枚しかなかった💦

4枚だと昼まで持たない…
赤ちゃんはまだ新生児で連れて外出する事が出来ず、私も産褥期ですが里帰りなどなく、ワンオペで、助けてくれる人がいません、
家族、友人、知人に頼むという方法も今は取れません。

産褥期の間はネットで買い物してたのですが
最速のアマゾンでも間に合わない場合 何か頼めるシステムを知ってる方いますでしょうか😭
多少値が張っても構わないです。
近くのスーパーの宅配(東急ストアです)も早くて夕方過ぎでした💦


コメント

 ひい

スーパーや薬局など数分で行けるところないですか?
私は急ぎの買い物のときは、赤ちゃん寝ている間にサッと買い物行ってました😭

  •  ひい

    ひい

    友人で、生理用ナプキンで代用したというのを聞いたことがあります!生理用ナプキンなので肌に優しく作ってはありますし、こまめに変えてあげれば問題はないかもしれません!多少の漏れは明日だけは我慢で😭

    • 1月9日
(*^ω^*)

https://eminews.jp/?p=2920
震災の時とかようですが

わたし

アマゾンのプライムナウ
でもダメですか?💦

ゆきだるま

スーパー近くにないですか?
少しくらい外にでても大丈夫ですよー!
タクシーで行っても言いと思いますし!

ちろる🍫

究極、悪露のナプキン?や普通のナプキン
フェイスタオルを2.3重に巻いて
布おむつ代わりにするとかですかね??

ぷにぷにぷにお

私は里帰りなしのワンオペだったので新生児期から外につれて行ってましたよ😅
助けがないなら自分でやるしかないです、、、午前中に近くのスーパーやドラッグストアに行けないですかね?

m*

産褥期でも疲れない程度には
出歩いて大丈夫だと思います。
今の時間から4枚で足りないんですか?
ウンチはもちろんすぐ替えた方がいいですが
おしっこ1回分とかだったらそんな
頻繁に替えなくても大丈夫ですよ👍
スーパーとかが徒歩圏内にあるなら
朝9時もしくは10時くらいには
開くでしょうからそれまで4枚で頑張って
時間になったらベビーカーに乗せて
買いに行ってはどうでしょうか!✨

はら

ネットスーパーはどうですか?
私はよくネットイオン使ってます。
早ければお昼までに届けてくれますよ😀

ぴぃちゃんまま

わたしなら赤ちゃんおいとくのは怖いので、だっこしてタクシーで買いにいきます!

蒼★夏♡彩♥晴☆

頼る人が居なければ連れ出すしかないですよ。
うちは隣に義実家がありますが、長男がリスクのある子なのであまり外に連れ出せないので、居なくてどうしても出なくては行けない時は連れ出してます。他のものに目を取られないように、ササッと買い物済ませれば大丈夫ですよ。

rairii

1人目だと出たらだめか?と、なる気持ちも分かるのですが2人目が生まれたら1人目の都合で、連れださざる負えない状況など多々あると聞くのでやむなくオムツ買いくらいなら私も外に出ますかね!!

ある日どこかで

0ヵ月で外でないなんて1人目だから出来る贅沢ですよ。

2人目なんて、0ヵ月からバンバン児童館やら、買い物やら出てます。

病気じゃないんだし、歩いて近所のスーパー薬局行くぐらいなんて事ないです。

大事に育てた1人目も、適当な2人目もスクスク元気に育ってます★

ちょこ

私の息子、先天性の病気持って産まれてきたので、産後退院した翌日に大きな総合病院連れて行って何時間も待たされて…
総合病院をそれから週1ペースで通いました。
新生児だし、私も産褥期だし、実親と旦那は仕事だし…
でも行かざるを得ないので車運転して連れてってましたよ。
まだベビーカー買ってなかったのでひたすら両手で抱っこしてました。

オムツ買うくらいなら全然余裕ですよ。大丈夫。

☆☆☆

1週間検診とかある位なので(息子がそうです)少しの外出なら大丈夫だと思います(。・ω・。)

ひまわりさん

新生児でも外出できますよ‼️
近所のコンビニやスーパーに普通に一緒に行ってました(^-^)v

はじめてのママリ🔰

何時間もじゃなければ連れて出ても大丈夫ですよ〜!
旦那が仕事だったので役所とか自分で行きましたよ(^^)

 むぎ

皆さま
まとめてのご返事になり申し訳ありません💦
どうもありがとうございますm(__)m
赤ちゃんと一緒に買い物行くことにしました!
プライムナウや震災用のサービスも知りませんでした、勉強になりました。

私は赤ちゃん連れで1人で外出したことがなく 完全にびびってましたが
皆さん 新生児の時から頑張ってられて
私ももっとどっしり構えてないと、、と
反省&参考になりました!

こんな質問に付き合って下さり、どうもありがとうございましたm(__)m

 むぎ

あと、私オムツ変えすぎなのかもしれません!
それも勉強になりました、
どうもありがとうございますm(__)m

♥めめかっか♥

赤ちゃんを置いたままで出かけは、無理だと思うので、タクでいくとか…、。