※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安でパニック起こしそうです。手術中は寝た方が楽だけど血圧が下がりそうで怖いです。経験者のアドバイスをお願いします。

明日帝王切開で出産します!
すごく怖くて不安です。
後陣痛がスゴく痛いとか、手術中に気持ち悪くなるとか
パニック起こしそうです(;_;)
手術中麻酔が効いてきて意識朦朧としていたら寝ちゃった方がいいんですか?寝た方が楽だけどさらに血圧が下がりそうで怖いです(;_;)
帝王切開だったかたアドバイス下さい(つд;*)

コメント

伊織

明日赤ちゃんに会えるんですね(^^)
わたしもいざ!いよいよ!って頃には心臓バクバクしてビビリまくってたのを思い出しました💦

寝れたら楽ですけど、産声を聞けないのは寂しいですよね(´・ω・`)
吐き気と戦いながらその瞬間を待ちわびてた記憶がw
でも、あっという間ですよ!
赤ちゃんの顔見たらきっと全部吹っ飛びます!
頑張ってくださいね✨

  • nya

    nya

    今にも心臓バクバクです!
    局部麻酔でも寝れそうな感じありましたか?

    • 1月9日
  • 伊織

    伊織

    もうご出産終えられましたかね?💦
    わたしは全然目パッチリで寝れる感じではなかったですw
    まだですか〜怖い〜って唸ってたら『寝とく?全麻にしよっか?』って担当医に言われましたw

    • 1月9日
あー

明日なんですね!
8月に帝王切開で出産しました😃
なるようになると、直前まで余裕ぶってたんですけど手術室いくとめっちゃこわかったです😂
私の場合寝た方がいいかなーと思う間もなく…というか考える余裕もなく子供の顔を見てすぐ眠らされてました😅
赤ちゃんの顔を見たあと吐き気が酷く嗚咽が止まらなくなってしまいまして💦麻酔のせいでというよりみぞおち押されすぎてって感じでした(笑)
眠りましたけどなんの問題もありませんでしたよ😃病室戻る頃にうっすら目覚めました!
あまりアドバイスにならずすみません💦

麻酔が冷めてから数日、二度と子供産まない!と言うほど痛かったですけど、今となっては痛み覚えてません🙌
むしろまた産みたいな〜と既に思ってます(笑)
痛み止めもフル活用させてもらって乗り越えましょ😄

ものすごく怖いと思いますけどあともう少しで赤ちゃん会えますね❤楽しみですねー☺💕
頑張ってください!!

  • nya

    nya

    すぐに眠らされるのはいいですね!
    それも病院によってなんですかね?

    • 1月9日
あおちゃん

8月に緊急ですが帝王切開でした!
術中は半身麻酔でしたが寝てました。
産まれる時に産まれるよ!と肩叩いてもらえたので産声はバッチリ聞けましたよ!

手術中に気持ち悪くなることもなかったです!
後陣痛は痛かったですが一人目より二人目の方が痛いと言いますし子宮切りますしある程度は覚悟した方がいいと思いますが陣痛よりかはぜーーーんぜんいたくないです!

術後は一日体を休めて二日目から歩行練習開始でシャワーは三日目からでした!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    陣痛の方が全然痛かったです!
    というよりはお腹切ってて痛いのでもはやなんの痛みなのかわからなかったです!看護師さんに授乳中に後陣痛だよって言われましたが常にお腹痛いのでもうわかりませんでした(笑)

    前日寝ていなかったのと陣痛後の麻酔なので疲れきってもあったと思いますがまあるいテレビとかで見る手術室の電気を見てテレビと同じだーと呑気な事考えてて寝たの覚えてます(笑)

    母が四人経膣分娩で出産していて産む事に後陣痛は痛くなるっていうけど本当に痛いとはいっていましたが経膣分娩より帝王切開の方がその部位を切られているので良くも悪くも痛みで麻痺してます💦💦

    因みに陣痛は終わりが見えないですが
    帝王切開は日に日に回復していきます!
    1ヶ月は痛いですが一週間で傷もくっつきますし普通に歩けるようになるほど回復します!
    最初の三日は地獄ですがその後はどんどん楽になります!

    • 1月9日
nya

陣痛の方が痛いのですね(>_<)
もう、自分情けないです…。
局部麻酔でも意識朦朧して寝た感じですか?

みか輔

私も明後日、予定帝王切開で出産します😣日にちが近くなるにつれて不安で寝れなくなってしまっています…😥
1人目も帝王切開だったのですが、赤ちゃん見た後すぐに眠らされちゃいました💦2人目だと後陣痛が凄いとか聞くので今からビビってます😭
でももうすぐ赤ちゃんに逢えるのは楽しみですよね❤️
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

  • nya

    nya

    寝れないですよね(;_;)
    色々考えちゃいます(;_;)

    • 1月9日
mi♡-♡nei

1人目、2人目と帝王切開しました!
どちらも緊急で不安になってる暇もなく手術が始まりました。(逆にそれが良かったのかも)
手術中は痛みも、吐き気も全くなく赤ちゃんに会えました❗️
その後は眠るお薬を流されましたが、24時間バイタルチェックされるので血圧などの心配もありませんよ!
後陣痛も1人目の時はほとんどありませんでした。傷の痛みはもちろんありますが、痛み止めも貰えるので常に飲んでましたし、痛みも3-4日すればだいぶ良くなります!