※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアチャンマン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻づまりで悩んでいます。母乳を点鼻薬として使ったことがある方の情報を求めています。ありますか?

6ヶ月の娘が鼻が悪く、鼻づまりがひどいです。
今も鼻が詰まって泣いて、嗚咽で口から溜まってた鼻水を吐き出し、それでもまだ鼻腔に残ってる感じです。
薬も飲んでるし、加湿、吸引、蒸しタオル、枕を高くするなど様々な方法は試しましたがなんとも微妙な。。

そこで、母乳を点鼻薬というものを知ったのですが
試したことのある方いらっしゃいますか?

メリットデメリットなどなんでもいいので情報をください💦

コメント

haruuuuulu

夜中なのにママも眠いしかわいそうだし大変ですね…>_<…
直接質問の答えではなくてすみません
うちも耳鼻科吸引に毎日通いました。
中耳炎に軽くなってしまったので💦
添い乳もその時はあまり良くないと言われたのでベッドにクッションをつんで座って抱っこしながら授乳して寝てましたOo。(。ρω-。)

あとは横向きで寝かせてみる
こよりでクシャミを出させて鼻水を拭う
とか・・・
母乳は免疫が入ってるし鼻水を柔らかくするかもですね
やった事はありません。。。

自分で吸引もめちゃくちゃ嫌がってギャン泣きするからかわいそうでこっちも泣きそうでした(>︿<。)痛いのか怖いのか〰
あんまりやりすぎると粘膜痛めるそうですし、大変ですが通ってお医者さんにお任せするのが安心です

• コアチャンマン

コアチャンマン

鼻水って耳に回るから怖いですよね💦
    うちは旦那が蓄膿症だし、私が花粉症なので既にこの遺伝が出てるんだなと。。
    鼻以外の症状はないし、薬ももらったものが残ってるから
    医者に行ってもなぁ。。って感じでためらってましたが、明日やっぱり行って吸引してもらおうと思います。ありがとうございます😵

• 1月9日
  • haruuuuulu

haruuuuulu

そうなんですね( >ω< )ならない子は全然ならないみたいだけど、やっぱりなりやすい子はちょっと風邪気味~や寒いとなってしまうみたいです。
    お薬も飲んでもそんなにスグには効きませんよね〰
    赤ちゃんは鼻と耳の管が短いから2歳まではなりやすいそうですよ
    鼻水を吸引してもらっても多分またスグに溜まってしまって苦しそうになってしまうかもしれませんが、やらずにずーっと溜めてしまうと鼻の奥で膿んで中耳炎になってしまうので
    やってもらった方がいいと思いまーす😣
    お大事になさってくださいね☆

• 1月9日