※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

妊活と旦那との仲良しのお話です。(生理不順、無排卵、通院8カ月目)我…

妊活と旦那との仲良しのお話です。
(生理不順、無排卵、通院8カ月目)
カテ違いなら申し訳ありません。

我が家は、同棲を始めて9ヶ月
結婚4ヶ月の20代新婚で、赤ちゃん希望の妊活中です。
しかし毎晩のように私にちょっかいをかけてくる
旦那に疲れを感じてしまうようになりました。

「もぉ眠いよー」とか「また明日ねー」と
はぐらかして、はぐらかして、
スルーする事が多くなってきていました。

しかし最近、病院で、
クロミッド(排卵誘発剤)を処方してもらって、
先生にタイミングを指導してもらうようになって、
どうしても「この日に仲良ししたい!」という日が
明確になってきたので、旦那に仲良しの相談をすると、

「そんな仲良しには愛がない」だの
「俺のは断るくせに、自分の都合だけ言うのはどうなんだ」
だの全然協力的ではありません。

旦那は女性のカラダ周期の事などにあまり関心を示さず
「夫婦で楽しく生活していれば、いずれ赤ちゃんが来てくへるだろう」みたいな小学生の絵本的感覚でいます。
生理不順、無排卵の私は、薬とタイミングに頼らないと
赤ちゃんが来てくれないという事実を
あまり現実的に捉えてくれずに、
「赤ちゃんが時を見て両親を選んで降りてきてくれるさ〜」
なんて真剣に言います。

旦那も赤ちゃんが欲しいはずなのに、
どうして分かってくれないのか、、、
歯がゆくて、辛くて、、そんな毎日です。

どういう風な切り口で話せば
分かってくれるのか、毎日考えても考えても
いい方法が見つかりません。

愚痴のようになってしまいすみません。
どなたかアドバイスを頂ける方、
コメントをして頂ければ幸いです。

コメント

deleted user

旦那さんが現実的に捉えてくれないのは、今はまだ赤ちゃんを欲しくないのではないですか?
勿論いずれは欲しいけど、まだ新婚だから夫婦ふたりで居たいとか、そういう事はないですかね。