※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
サプリ・健康

二人目出産後から便秘症になりました。先日も3日便秘で腹痛に襲われ浣腸…

二人目出産後から便秘症になりました。
先日も3日便秘で腹痛に襲われ浣腸を旦那にかってきてもらいました。今回も明日で3日目😰出そうな気持ちにはなりますがタイミング合わずでません😵水分も意識してますがまだ足りないということでしょうか?ちなみに完母です。
元々、快便だったので1日でないだけでストレスになります。
青汁も2杯飲んだり。なにかいい方法ありませんか?

コメント

controlbox

病院から処方されるマグミットが一番効くんですが、自分で頑張る方法としては、
・毎日、ヨーグルト200g+オリゴのちからを食べる
・ごぼうなど食物繊維をとる
・市販薬のマグネシウム(3Aマグネシアというものがあります)を飲む
です。母乳の場合1日2〜3リットルの水分が必要とのことで、その量を意識してお茶を飲んでました。

私も2人とも産後の便秘+痔に悩まされ、下の子の時に自力で頑張る方法を上記のように模索しました。が、力及ばずやっぱり産院からマグミットを飲んでました…り

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます✨
    ヨーグルト毎日確かに食べてませんでした。娘優先に食べさせて私はバタバタ食べる感じで😵
    ゴボウも食べてません!笑
    水も2リットル飲めばいいほうです😅
    あまり出ない時は産院に行ってみます❗️ありがとうございます❤

• 1月9日
みーくーり

デーツオススメですよ
食べ過ぎるとお腹が緩くなるらしいです。
栄養価も高いのでおやつにいいですよー

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます✨
    デーツ?初耳です!!探して買ってみます❗️便秘がこんな苦しいとは😵

• 1月9日