※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

名前考えるの難しいです。4月生まれで名前が決まらず悩んでいます。皆さんはどう考えましたか?4月生まれのイメージは?

名前考えるの本当に難しい😭
予定日が4月ですが、どんな名前にしようか全然決まりません。由来考えたり、姓名判断(ネットで)見てみたりするもののいいなぁーと思うものは姓名判断の結果が悪すぎて…

皆さんはどのように名前考えましたか?😂
4月生まれってどんなイメージでしょう👶?

コメント

まなぴー。

本を買って調べましたー。
うちの娘も4月なんですが、午年に産まれたので、お淑やかにや感情豊かになどが入ってる漢字にしました!

  • もちもち

    もちもち

    本買われたのですね!
    なるほど干支で考えるのもいいですね😊ありがとうございます💗

    • 1月9日
どんぐりこのみー

4月生まれの赤ちゃんは
陽や桜、菜などやっぱりぽかぽかあったかいおひさまやのどかなイメージの名前の子が多いなぁって印象です。

  • もちもち

    もちもち

    あったかかったり、そういったイメージですよね✨参考にします😄

    • 1月9日
いのりん@義父母と同居

男の子の名前か決まらず、悩みました。
ネットの姓名判断で
名字 相性のいい名前
で検索すると、いっぱい候補が出てきたので、旦那と送り合いして2つまで絞込みました。
うち1つを義母が気に入り、今に至ります。
義母が決めたというか、後押しもあり、結果的には私も旦那も気に入る素敵な名前になりました☆

  • もちもち

    もちもち

    候補もたくさん出てくるやつありますよね😂✨相談してみるのもありですね🙌ありがとうございます💗

    • 1月9日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    どんどんお腹が重たくなって動けなくなるので、暇つぶしが横になって携帯を触るぐらいしかできなくなるので、1時間ぐらい1人で格闘してました(笑)

    素敵な名前が見つかるといいですね❤

    • 1月9日
  • もちもち

    もちもち

    暇つぶし携帯わかります!
    横になるのは得意なのに…笑
    私も格闘してみます!

    ありがとうございます💗

    • 1月11日
ayapyn

姓名判断はしませんでした!
つけたい名前をつけたかったので!
まず、文字数を考えてみたり、使いたい漢字を決めてみるとかはどうですか?
SNSで友達の友達とかどんどん飛んでいって可愛い名前を探したりしていました!
それか名付け時点てきとーに見てみるとか!
4月だと春とか陽とか付いている子がまわりにはいます!

  • もちもち

    もちもち

    SNSで可愛い名前探すの最新ですね!笑
    私もやってみます☺️🌼

    • 1月9日
ももちん

まずは響きで候補を2つ決めて、
それから姓名判断見ながら漢字を決めました💡
最後は顔を見てから1つに絞りました😊

由来は漢字を選ぶ時に意味も調べて、いいなと思ったものに結びつけた感じです!

  • もちもち

    もちもち

    響きの候補ですかぁ!
    なかなか響きの候補が出てこず…😅

    漢字の勉強意味調べるの参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 1月9日
たま

特に使いたい漢字とかこだわり無かったので、名字に合う画数(中村だったら6画+7画)を調べて付けました!姓名判断ですね。
あとは名前の由来は絶対に説明できる方がいい‼︎と思い漢字の意味も調べて付けました!(産まれてきてくれて有難うの有みたいな)

  • もちもち

    もちもち

    画数を先に調べたりだといいですね✨うちは名字の画数が凶なので、なかなかいいものが見つからなくて💦由来も大事ですよね!いい名前見つけて漢字も意味付けして大変です😭笑

    • 1月9日
  • たま

    たま

    名字の画数は仕方ないらしく、重要視するほどではないそうです。その代わり名前で補わないといけないみたいです(>_<)
    ペットに名前を付けるのとは全く違い大変ですよね💦
    頑張ってください‼︎

    • 1月9日
  • もちもち

    もちもち

    名前で補う😭💦ますます悩みます!
    本当にペットとは違いますよね!
    ありがとうございます💗

    • 1月11日
二児のママ

あたしも名前すごく悩んでます😂
つけたい名前の最初の言葉と
苗字の最後の言葉が同じなので
違うのつけようか、、でもこの
名前つけたい、、の繰り返しです(笑)

  • もちもち

    もちもち

    悩みますよね😂
    はじめて子どもに送るプレゼントとか今後ずっとその名前で呼ぶっていうことを考えると変な名前はつけられないし妥協したくないって思っちゃうし…笑

    • 1月9日
プペル

名前迷いますよね(´・ω・`)
うちは5月生まれの男の子ですが生まれてからも悩んでました😰
同じくネットとかで姓名判断で調べたりしましたがそもそも名字が良くなくて💦いろんな宗派があるようだったので姓名判断なしで意味合いを重視で名前つけました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4月ならポカポカの温かい優しい名前のイメージです🌟

  • もちもち

    もちもち

    迷います!
    同じく名字が良くないんです😫💦
    意味合い重視もいいですね🙆✨
    参考にさせていただきます😊✨

    • 1月11日