※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産予定が帝王切開に変更で不安。旦那とのデートは辞めた方がいいか悩んでいます。頭は下がっていないけど、陣痛や破水が起こる可能性はあるでしょうか。

突然不安になってきたのですが😱
つぶやきですので😱

1/10が出産予定ですが
赤ちゃんが私の骨盤を通れないことが先週判明したため
1/12に帝王切開予定です!
看護師さんに普通は予定日前にするんだけどねー笑
と言われて、へぇーとそのときはスルーしたんですけど
前駆陣痛が36wから続いていて
お腹もかなり圧迫苦しくて、赤ちゃん一生懸命いつも動いてます😮

突然の来週切るね!という話だったので、特に先生に質問もせず帰宅してしまい
帰り際破水したらすぐきてねーと言われ
陣痛きても産めないから連絡してねー😃と

そのときは、はーい😃アハハ
くらいだったんですけど、アプリの日めくりで出産まであと1日っていう数字をみて
陣痛きたらどーーーしよーーー😱
こわいーーー痛いのいやだーーー
と思ってきました😱

もともと予定日に合わせて旦那が連休を明日から取っていて、最後に2人で車で1時間半くらいのところにイルミネーション見にいこうか💕とか言ってたんですけど辞めてた方がいいですかね?😱
特に夜はお腹が張ってしまい同じ体制や寝るのもしんどいので、2人きりのデートしたいけど、動いて陣痛きたり破水したら怖いかな?と思って来ました😱

赤ちゃんはもう頭が全然下に降りてこれないみたいで、体制的には斜め横向きにというか、多分狭いとこにギューっといる感じなんですけど、降りてこないからといって陣痛や破水がない訳ではないですよね?😱

コメント

一華

車は張りやすいですし、安静にしておいた方がいいかと思います。
私は管理入院からの帝王切開でしたが、帝王切開当日の検診はなにも異常なかったのにいきなり破水しました(^^;数時間後に手術だったので陣痛は来ませんでしたがかなりビビりましたw
今回も22日に帝王切開が決まっていて、また手術前に破水とかしたら怖いのでなるべく安静にして過ごしています。

• m

m

ありがとうございます!
    ですよね💦
    基本的に元気だから大丈夫かなー?と思ってしまったのですが、大人しくしとこうと思います(^◇^;)!!!

• 1月9日
MAMA

予定日前後に車で1時間半なんて
絶対辞めた方が良いですよ😭💦
病院から臨月はいったら病院から30分以上は離れないでとか言われなかったですか??

仰る通り赤ちゃんが骨盤通れないからと
破水や陣痛が来ない訳では無いので
外出先で破水したら大変ですよ(´・ω・`)
デートするのはもっと近場にしておいて、
車に入院の荷物積んで移動するぐらいでも良いと思います(*_*)

• m

m

ありがとうございます!
    結構みなさん臨月や予定日でも出掛けられてたので、大丈夫かなーくらいに思ってたのですが、やめておきます(^◇^;)!!
    うちの病院は先生あんまりそういうの言わないんで独学と独自判断が多くて😅

大人しくのんびり過ごそうと思います😅

• 1月9日
  • MAMA

MAMA

出掛けるのは全然良いと思いますが
    病院からの距離や時間ですね😅

• 1月9日