※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

会陰裂傷の痛みがいつ頃よくなるか相談です。出産後8日でまだ痛みが強く、トイレも怖い状況。精神的にもつらいです。

会陰裂傷の痛みって、いつ頃よくなりましたか?

裂け方にもよると思うので一概には言えないと思いますが……私は3度よりの2度の裂傷で、色んなところが裂けたようで膣の中の方も縫合したようです。
裂傷の縫合が何よりも痛すぎて、陣痛や出産の痛みを忘れてしまうくらいでした😅

12/31に出産したので、まだ産後8日ですが痛み止めは飲まないと痛くて痛くてヨタヨタとしか歩けないし、傷が治ってきてつっぱってるのか?新たな場所が痛みだしてトイレ(小も)に行くのが恐怖です。
ちなみに、鏡で見てみたらまだ糸は残ってそうでした。

いつか治ると思っても、動くのが億劫だしトイレは怖いし精神的にやられそうです😭

コメント

ERKP

わたしもかなり痛くて
陣痛や出産の痛みは
少しの時間だったので
耐えられましたが。。

会陰裂傷の痛みは
おしっこするのにも
歩くのにも座るのにも
シャワーなんて最悪で
痛くて痛くて
辛かったです(´・_・`)

わたしの場合ですが
完全に痛みが消えたのは
1ヶ月後でした💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

やっぱり1ヶ月とかかかるんですね😱出産前は、陣痛や分娩時の痛みばかり耳にしていたのですが、実際産んでみたら会陰裂傷の方が痛いじゃん💦って感じで(笑)みなさん通った道ですし、頑張ります……😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょっとろくに
座ったりも出来ませんでした(´゚ω゚`)抜歯したら少しは
楽になるなんて言われましたが
全く楽にはなりませんでした!
(溶ける糸でした)陣痛の痛みの方が
耐えれた気がします(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

私の場合、本陣痛から出産まで短かったから耐えられたのもあるかもしれませんが、ホントに陣痛の方がマシでした😭出産前は陣痛と分娩時の痛みばかり耳にしていたので、その後でこんな痛みがあるだなんて……って感じです😅
    他人と比べることでもないけど、入院中にあまり痛くなさそうな人を見ると羨ましくて羨ましくて(笑)

やはりみなさん1か月前後なんですね😭頑張ります😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、授乳室で一緒になったママさんみてたら同じ日に生んだ方でも、スっと立ってたりしたので嘘でしょ?って突っ込みたくなりました!!羨ましかったです\(^^)/わかりますわかります!陣痛の痛みさえ耐えれたらなんて軽い気持ちでしたがこんなに後が痛いとは思ってませんでしたよね♡ゆっくりしてくださいね💞😄

• 1月9日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんです!同じ日に生まれた人が隣のベッド(総合病院のため大部屋)だったんですが、当日から普通に歩いてて(笑)めっちゃびっくりしました(笑)
    ママリで質問して、みんな頑張ったんだなぁと思ったらちょっと元気出ました✨頑張ります〜😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くスピードとか早すぎて自分はどうした?なんで私だけこんなに痛いんだ?って感じでやばいですよね(笑)\(^^)/頑張ってください💗😉
    ベストアンサーありがとうございました❤️😄

• 1月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

はい!ありがとうございます❤️
    ようやく授乳とかも少し慣れてきたので、これからも頑張ります!

• 1月10日
あきぽん

12/21に出産した者です🤰🏼
わたしも赤ちゃんが結構
大きめだったので横にも
裂けたりして😭😭
縫われるのって地味に
痛いですよね、、( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💭

退院前に抜糸をして
貰ったのですが、横に裂けた
ところなどは溶ける糸だから
抜糸しないでおくと言われ
退院後もしばらく突っ張って
円座なしでは無理でしたが
気づいたら今はもう大丈夫に🌟
1ヶ月もしないうちに
良くなるんじゃないかな?と
思います‎|•'-'•)و✧

• ちぃぽん

ちぃぽん

10日違いで出産されたんですね〜!おめでとうございます✨
    私の場合、地味にというか何の拷問ですか!?ってくらい痛くて泣き叫んでました😅先生にも「ここ麻酔効かないところだから、ごめんねごめんね」と何度も謝られながら縫われるという……(笑)

だいぶ良くなりましたか??私も溶ける糸で抜糸しなくていいのですが、数ヶ所つっぱってる場所を切ってもらいました。早く少しでも痛くなくなってほしいです😭せめて痛み止め飲まなくても良いくらいになってほしいです〜💦

• 1月9日
だいちゃんママ

わたしも1人目の時裂けました(笑)
縫われる方が辛かった。なんせ産後分娩台に脚上げたまま1時間縫われてたので(笑)
思わず先生にブチ切れたくらいです(笑)
まだ?早く脚降ろさせて!さっさと縫え!って(笑)
入院中気まずかったなあ(笑)

私は1カ月ほどで普通の生活してましたよ(^^)
抜糸もしなかったです。
はやくよくなるといいですね(灬ºωº灬)♡

• ちぃぽん

ちぃぽん

わ〜💦1時間も💦辛いですよね😭
    私も1時間までいかないけど、産後1時間で赤ちゃんが別の部屋に移動して検査するから、まずはその間しか会えないって言われてて……
    縫うのに時間かかったから数分しか会えなかったです😭写真とか撮ってる暇なかった……(笑)
    何の拷問だろうってくらい痛くて泣き叫んでたから、他の人に聞こえてるだろうなっていうのが恥ずかしかったです(笑)

1か月くらいだったんですね!わかりました😭覚悟しておきます😭

• 1月9日
Kurikanoco

大体1ヶ月くらいで無くなりました!
抜糸したら痛みが楽になると先生に言われましたがそんなの嘘で家に帰っても痛みで泣きながら用を足してました😢痛み止めもずっと飲んでました!
会陰は痛いし赤ちゃんは泣くしで大変ですが頑張ってください😭今は辛いですが気づいたら痛みが無くなりますよ!

• ちぃぽん

ちぃぽん

1か月くらいという方が多いですね……😱もっと早く良くなると思ってたから、覚悟しておきます😭みなさん通った道ですし、頑張ります😭ありがとうござます💦

• 1月9日
はんちゃん

1ヶ月くらいですね!
仲良しは未だ痛いです。。

• ちぃぽん

ちぃぽん

ネットでチラッと1か月くらい痛い人もいるって見て、半信半疑だったんですが、コメントくださるほとんどの方が1か月くらいと仰っているので、これはもう覚悟を決めなくては…….😱
    仲良しは痛いんですね💦普段レスなので仲良ししたかったんですが、痛いと聞くと怖いです(笑)

• 1月9日
あおちゃん

私は帝王切開ですが母が経膣分娩で四人生んでてひどくさけたりかなり切ったり普通に切ったりしてますが一ヶ月も経ったら何も感じないし元通りって言ってましたよ!

• ちぃぽん

ちぃぽん

帝王切開の方が絶対痛いですよね😭もう大丈夫ですか??💦
    会陰裂傷を簡単に考えてて、もっと早くに楽になると思ってたので……みなさんに1か月くらいとお聞きして、覚悟しておこうと思いました😭ありがとうござます!

• 1月9日
  • あおちゃん

あおちゃん

絶対痛いですよねって言ってもらえたその気持ちが嬉しいです😖😖
    もう大丈夫ですよ🎶天候が悪いと痛むことはありますが💦

会陰部が切れるの想像しただけで怖いです😱😱
    私の1ヶ月後に母が出産したのでぜひ会陰裂傷見せて欲しい!!私もそこから産まれたし!といったら拒否されました...(笑)

お腹切ったり会陰切ったりして赤ちゃん出産する女の人は本当に強いなと思います😖💕

早く良くなるといいですね❤️!

• 1月9日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

だってお腹切って、傷の大きさも深さも全然違うじゃないですか😱想像するだけで怖いですもん😭癒着しないように痛いのに歩かなきゃいけないし💦大変💦

ホントですよね!赤ちゃんのために自分の体を傷つけて、痛くてもお世話しなきゃいけないですしね😂母強しですね!

痛み止め飲みながら、治るまで頑張ります✨ありがとうござます!

• 1月9日