※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
サプリ・健康

小さい子がいらっしゃるみなさんの健康法を教えてくださーい!最近困って…

小さい子がいらっしゃるみなさんの健康法を教えてくださーい!

最近困っていることが多々あり、日ごろから体調管理気をつけねば!と思うようになりました。

昨年は風邪をこじらせてあばらを折り、ぎっくり腰をやり、とりあえず風邪予防にヤクルトを、ぎっくり腰にはストレッチかなあと思っています。

子育てほんとに体資本!と実感しております。

何があったのでこうした、とか何が効くよ!とかなんでもいいので教えてください!!

コメント

ama

私も年末まで長引く風邪に苦しんでました💦
たぶん咳であばらも逝ったと思います💦

私の場合ですが、加湿は大事!と思いました!
ずっとバスタオル濡らして干してたんですが、いよいよ加湿器出したら風邪治りましたもん(笑
あと、卵は1日1個食べてます!
妊娠中、子どものアレルギーを気にして卵控えてたら、大風邪ひいたので😂

• kitty

kitty

コメントありがとうございます!加湿器、病院で言われました。確かに予防のため普段からやったほうがいいんですね。改めて検討したいと思いました!

• 1月10日
  • kitty

kitty

卵も、体調維持に良いんでしょうか?初めて聞きましたが言われてみると良さそうですね。

• 1月10日
sssyumisss

下の子以外の家族みんなでR-1(ドリンクタイプのやつ)を毎日飲んでいます!😊
あとは私だけですが、上の子が保育園行くようになりいろんな病気にかかり、私も保育園や病院でもらってくるのかかなり体調崩しやすくなったので、病院いくときは必ずマスク、毎日寝る時必ずマスクしています!

友達も風邪予防のためにヤクルト飲み始めたら、風邪引かなくなったみたいですよ👌

あとは肩こりのせいで頭痛嘔吐発熱もあるので、常にピップエレキバン貼ってます!
できれば定期的にマッサージしたいのが本音ですがね😭

• kitty

kitty

Rー1、あっという間にどこのスーパーでもみられるようになりましたね。やっぱりそれだけ効くのでしょうか。同じ乳飲料ということでとりあえずヤクルト継続してみようと思います。

エレキバンも症状があるときに効きそうです。試してみたいと思います!!

• 1月10日