※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
お仕事

臨月に入ってから涙が止まらず、不安や辛さを感じています。シングルマザーになることや仕事のことで悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

今37w4dなんですが、
訳もなく涙が止まらない時があります。

旦那と離婚して
シングルマザーになるのですが、

臨月に入るまでは気持ち的にも全然大丈夫だったんですが
臨月に入ってから
情緒不安定なのか泣いてしまう時があります。

もう産みたくないとも思ってしまいます

不安だしこれから先やっていけるのか考えたり
仕事のことでも実母に口出しされたり
毎日辛くてたまりません。

今も涙が止まらないです。

どうしたらいいかもわかりません。

コメント

あいこ

とりあえず!産んでみて考えるとかはどうですか⁉それからでも遅くないと思います(^o^)

  • ありり

    ありり

    産む前からこんな状態で
    本当に子供が産まれてから大丈夫かなって不安になります、、

    • 1月9日
deleted user

そんなもんですよ!

私もメンタル相当やばかったな。

急に過去の嫌だった事がブワァーっとフラッシュバックして嫌な気持ちになるし…

急に不安になって涙出て来るし

シンママになるなら余計に不安なんだろうな…

口出しされるの私も嫌だった!



どうにもできないから
ここで気持ち吐いて吐いて吐きまくろう!

  • ありり

    ありり

    すごくわかります。
    毎日毎日なにか思う度
    ずっと涙が止まらないです。

    シンママがどれだけ苦労するのかも
    自分ではわからないので
    すごく不安で不安でたまりません。

    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月9日
→ miu mama ¨̮⑅*

わたしもシングルマザーです。
最初は不安だらけでした。
今も不安だらけです。
でもシングルマザーになって
もうすぐ1年が経ちますが
なんとかやってこれてます。
実家暮らしってのもありますが
2人で暮らせるお金があるのなら
子どもと暮らした方が絶対にいいです。
実家とはいえ気は遣いますし
親も子育てに口出ししてくるので
イライラします。
お世話になってる分言えないので
余計にストレスです。
お金的にも厳しいけど最近2人で暮らそうと決めて
物件見に行ってるところです、
成るように成ると思って出て行きます、
それでもやっぱり親に
協力してもらう必要はありますが
なんとか自分で倒れない程度に働きます。

  • ありり

    ありり

    やはり実家を出た方がいいですよね、、
    今県営住宅に応募したので
    もし当選したら4月からそこへ子供と2人で住み始めようと思っています!

    私も昼夜掛け持ちをしたいのですが
    夜を働くのを実母が反対しています
    子供を寂しい思いをさせるな、と、、

    寂しい思いをさせるのは
    分かるんですが、それでもお金のために働くことがそんなに悪いことなのかと実母とも衝突してしまい、今本当に辛いです、、

    • 1月9日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    実家は出れるなら出た方がいいと思います。
    それもいい考えですね!
    当たるといいですね(*´-`)

    わたしも夜も働きたいですが
    親に言えてないです、
    見てもらわないといけないので😭

    寂しい思いさせるなって
    わかってるけど
    働かないと育てられないですからね、、、

    朝から夕方まで働いても
    稼げるお金なんてしれてますし、

    産まれるまでに理解してもらいたいですね😢

    • 1月9日
  • ありり

    ありり

    ありがとうございます( ; ; )
    当たれ当たれと毎日願ってます😢

    私も親が共働きなので
    託児所に預けようかと思ってます。

    正社員で働いていたところを
    今産休をとってるんですが
    そこに戻ったとしても絶対に昼だけではやっていける自信がなくて、、

    このことを親に伝えたら
    生活してみてもないのに
    そんな昼職だけでやっていけないとか
    言うなって言われました😢
    もーどうすればいいのか、、って感じです( ; ; )

    • 1月9日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    当たるよう願ってますね!!

    わたしのところも共働きです(´・_・`)
    託児所も高いですよね😢😢

    そうなんですね、
    戻れるとしても不安ですよね。

    やってみて無理やったら
    見ててくれたりする?って感じで
    言って見たらどうでしょう?

    喧嘩腰に来られてもこっちは冷静に返せば
    向こうも落ち着くかもしれません。

    なかなか妊娠中は感情も不安定なので
    難しいかとは思いますが
    泣きたい時は泣いてくださいね。
    わたしも今でも泣いてますから(笑)
    子どもが寝てるときとかに(笑)

    • 1月9日
しょん

同じくこれからシングルになります。

ふとした時に不安になり泣いてしまうことも多いです。。
今は実家にいますが長くいれないので住む場所も仕事も全部1から探さなくてはいけなく、自分なりに頑張っているのに実母に口を出されて辛くなり、なにもかも投げ出したくなります。。
こんな状態で産んで子供が可哀想すぎて産んでいいのかわからなくなります。。

  • ありり

    ありり

    本当に分かります!

    今私も実家にいますが
    親にシングルマザーになることについて
    毎日毎日何かしら文句を言われます
    私も今37週で、
    4月には絶対家を出る予定なので
    そこからは自分のやりかたで
    子供を育てていきたいな、とは思うんですけど
    自信がなくて時々泣いてしまいます( ; ; )

    • 1月9日
  • しょん

    しょん

    わたしも早く出たく、2月に都営住宅の応募しようと思ってるんですけど当選確率めっちゃ低いし当たったとしても半年後にしか入居できないので迷いどころです。。
    元旦那からの養育費もあてにできないので安いアパートも探そうかなってところです😞

    自信ないですが子供には自分しかいないんだって思って頑張るしかないですよね😭
    もう既に頑張ってるので頑張ってって言えないですけどお互いやれること一生懸命やりましょ💪🏻

    • 1月9日
xx♡♡

わたしもそうでした!
出産前は不安で不安で毎日泣いてて、
産まれても笑顔になれるのかなと毎日泣いていました。
でも産まれてきてくれた瞬間、すっごい幸せな気持ちになりました☺️

最初実家に住んでましたが、最近子供と2人で暮らし始めました😘

はる

私もシングルです。
産休に入り、里帰りを機に実家に戻ります。
今の職場は産休、育休もくれ、戻ってきてと言ってくれているし、保育園や病児保育などもあるので、働き出してからも安心なのですが、
実家は田舎で、そんなに早くから子供を預けて働くなんてかわいそう、
あんたに1人で育てられるわけがないから、今の仕事を辞めて実家から出るなと言います。
私も産後早めに県営住宅に応募しようと密かに企んでいます。
どれくらい大変なのかはやってみないとわからないし、仕事や私の人生にまで口出ししてくるのがストレスでたまりません。

deleted user

私も離婚きまっていて、産まれたときからほぼ別居でいまは完全別居なので
ほぼシングルなんですが
いままで泣いたことほとんどなくて、お酒とかも強いのですが
産んでから一度だけお酒の日を作って飲ませてもらったんですよ
そしたらなぜか泣きました笑
なぜかってゆうか、たぶん漠然と辛さとか不安とかで
幼馴染みたいな腐れ縁の男性がたまたま迎えにきてくれたんですが
頑張ってるよ、
大丈夫だよって言われて
ひたすら泣いてました。笑

産みたくないとまで思ってしまう、
わかります、、。
いまでもたまに、正直この子いなかったらとか考えてしまうときありますよ

最低ですよね

けどめちゃめちゃ可愛いです、我が子。
あーがんばんなきゃな
この子のためなら
って本当に思えます!
私を選んで産まれてきてくれたのか、かわいーなって思いますよ本当に☺️

ちなみに私も春までには実家の近くではありますが子供と引っ越しします

親からの口出し本当ストレスですよね
わかります
でも実家におかしてもらってたおかげで
子供がじいちゃんばあちゃん犬などの会話や行動を観察して色々学べるので私と二人暮らしより学べる環境ではあるなと思います

ママリ

私は妊娠7ヶ月にパートナーが蒸発し地獄でしたがなんとかなります✌🏽

はるにゃん

大丈夫ですか?

吐き出すところないと
しんどいですよね…

ちなみに、私も妊娠7ヶ月前と
上に2歳の女の子居てます(`;ω;´)
2月末に元旦那が
逃げてしまい3月頭に離婚しました!

妊婦の時ってとくに
意味もなくブルーになり
浮き沈み激しくなって
泣いたり自暴自棄になりますよね💧💧

私もまだシングルマザーって事
受け入れられず色んなこと
考えすぎて毎晩寝る前に
泣いてます。。

でもなるようにしか
ならないとおもってます(´・ω・`)

親とか周りの支えがあって
優しい言葉かけてくれる人もいるので
子供いてるし、頑張らないと!って
毎日ムリにでも前向きに
頑張ってます。
頑張ろうとか思うほど
余計に子供の事とか考えたりして
つらくてしんどくなるんですよね。

どこかでやっぱり
気持ち的に納得とかできない
部分があるからだろうし…

私も一人で出産するのも
その後の生活も不安で不安で。。
今は、親元に居てるのですが😔

辛い思いしてる人に
頑張って!とか
無責任なこと言えませんが
今が辛いぶんきっと
後から良いことありますよ!
無理だけは、しないで下さい(*T_T*)
お互い息抜きとか見つけて
前向きにいきましょう。
相談する人とかいなければ
こおゆうサイトとかでも
全然吐き出してオッケーだと思います🙆‍♀️

お互い幸せになりましょうね