※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで授乳後に寝かしつける方法について悩んでいます。添い乳との違いや卒乳までの対応について考えています。

7ヶ月の息子の夜泣きについてです。
寝ついてから朝まで2時間〜1.5時間ぐらいの間隔で起きるようになりました😅
起きた時は授乳しないと寝ないので私は座って授乳してるのですが子供は授乳クッションの上で寝ている状態です。
寝落ちしたら腕枕しながらお布団に下ろすのですがこれだと添い乳と変わらないですかね?😂
時期的にしょうがないとは思ってるんですが添い乳効果と変わりないなら卒乳まで添い乳しちゃおうかなーとも思いますが赤ちゃん的には添い乳とは違うんですかね?😂

コメント

maru

あたしも同じ感じでついコメントしました💦
起きた時はおっぱいあげないと寝てくれないです…
添い乳をやめたいなとは思っているものの寝たまま添い乳をしてます。
最初は授乳クッションの上であげてたんですけど降ろす時に失敗してからまたやり直しがしんどくて…

• こーん

こーん

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね😂着地失敗の残念感半端ないです。。飲んだ後こてんっと寝てくれるならいいんですけどね💦
    添い乳まだしたことないんですが下側になってる方のおっぱいしかあげられないですよね?

• 1月9日
きんにくたろう

ママ大変ですね💦
去年の自分を見てるようです。
うちも4ヶ月〜11ヶ月までそうでした。
今の時期寒かったり、お腹空いてるわけでもないのにパッと目が覚めたら泣くという繰り返しでした。
うちは11ヶ月まで添い乳状態で寝てましたよ〜
寒くて起きあがりたくなくて💦
子どもが11ヶ月のときに私が高熱出してしまって仕方なく実家で卒乳させました。
その日はわんわん泣いてましたが次の日から8時間起きずでしたよ〜!
すんなり乳離れしてくれました。
あまり添い乳とか関係ないのでは?!と思います。

• こーん

こーん

7ヶ月間もー💦
    そうなんです!今の時期寒くて寒くて😢
    一日で卒乳だなんてすごいですね!でも熱でしんどい時大変でしたね!その時は昼間と夜一度に卒乳したんですか?

• 1月9日

卒乳する2歳半まで、夜は添い乳でしたw w w
無駄な動きを抑えることで ママも身体が楽になりますw w w

• こーん

こーん

ホントにそうですよね😂そのうち卒乳、断乳とか考えたりもしますがとりあえず今しんどくない方法でやらないと乗り切れなそうで💦

• 1月9日