※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、晩ご飯をあまり食べなかった。まだ慣れていないのか心配。他のお子さんは最初どうだったか教えてほしい。

生後9ヶ月のママです😄
今日から離乳食3回始めました。1回目→8時前 2回目12時半
3回目18時半 だったのですが、3回目の晩ご飯の際全然食べてくれませんでした。いつも食べ慣れてるうどんだから嫌いではないと思います💦食べるのノツコツしてる感じでした。食べるの好きな子で基準は分からないですが、よく食べる方だと思います。大好きなかぼちゃもイヤイヤ食べてる感じで…😭今日から3回スタートさせたから、まだ慣れていないだけなのでしょうか?みなさんのお子さんは初めどうでしたか?教えてください😭ちなみに熱はなく元気に遊んでました💦

コメント

あおい

私も今日から3回食始めたところでした😺
我が家は1回目→9時半、2回目→13時半、3回目→17時半でしたが2回目はいつもの量作ったところ半分以上残してしまいましたが、あとの2食はいつもより少なめにしたおかげか完食してくれました😄
とはいえ、うちも2回目と3回目は一口目からいつもより食いつきが悪かったです😂
明日は1回目をもう少し早めて間を空けるつもりです🙌

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄
    3回食スタート一緒ですね♡😋なるほど!
    わたしは朝食から食べてくれると思ってガッツリ出してしまってました💦けっこうな量あったかもしれないです😭
    あおいさんのお子さんも食いつき悪かったんですね!少し安心しました。
    ありがとうございました😄量と時間気をつけます笑

• 1月9日
ざくろ

昨日から三回食始めました!
離乳食はぺろっと完食し、足りないと大泣き、直後ミルクもペロリ。それでも泣いてました😅

でも、夜のご飯は完食しましたが、ちょっとグズグズでした。いつもとリズムが違ったからかなと思ってます💦
続くようならおやつの時間のミルクを減らそうと思ってます😓

量とかタイミング難しいですよね💧

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄
    ペロッと完食してくれたんですね😋✨うらやましいです!うちは量やりすぎなのか、ミルクも少なかったです💦ホントに量とかタイミング難しいです😭
    ありがとうございました😄

• 1月9日