※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
ココロ・悩み

義母が何度もふるさと納税の申請を促してくるのがストレス。私のやり方を尊重してほしい。

義母だから言い返せないのが辛い〜

最初

義母 ふるさと納税、ワンストップ申請した?
私 確定申告でしようと思ってて〜
義母 でも、ワンストップしたらいいねんで、どーたらこーたらでこうやから
私 わかりました、じゃあそうします。

2回目
義母 ワンストップ申請した?
私 いえ、まだです〜(やる気がなかったけど、もう確定申告でするとは言えない)
義母 早くしやんな、1月10日までやで〜
私 はい〜わかりました。


義母LINEで

ふるさと納税のワンストップ納税制度の申請忘れないようにね☺️水曜日までだよ。

って何回言うんだよ〜!!
しかも水曜に自治体必着だよ!念押しも遅いし、しつこいよー!!

私がこうしようと思ってて〜
義母がこうしたらいいやんのオンパレード。

コメント

mai33

医療費控除の申請するんでー
とか
5自治体以上に納税したのでー
とかで逃れられませんかね?💧

うるさいですねー😑
はいはいーって聞き逃すしかないですね😑

  • フルーツオレ!

    フルーツオレ!


    医療費控除は使えませんでした(¯―¯٥)
    5自治体以上アリですね使わせてもらいます♡

    うるさいですよねー😭義実家で滞在してる時だって、お風呂入って帰りーって言われて、、風邪気味やからとか、湯冷めするとか言い訳して自分ちでお風呂入るって言ったって自分ちの方が浴室温まってないから寒いでしょ入れ入れって、もううるさいですよ!
    ホント好きにさせてくれーー( ´⍪⌂⍪`)

    • 1月8日