※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
家族・旦那

主人とお金についてです。お金を出してもらってるだけで有難いのかもし…

主人とお金についてです。
お金を出してもらってるだけで有難いのかもしれませんが、いちいち言われるのでプレッシャーが凄いです。

妊娠初期に具合が悪くなり仕事を休んでいた為、私の収入がありませんでした。
主人から病院や生活費はここから出すようにとクレジットを預かっていたのですが、ひと月10万も出たんじゃ俺も生活苦しいよ!もう3000円しかない!と先程言われました。

食費や洗剤などの生活雑貨もクレジットから出しているとはいえ、本当に月10万も私が使ってるのなら問題だと思い調べたら3ヶ月の合計で10万程でした。
検診で3万ちょっとは出る時もあったし、交通が不便でタクシー利用だし、初期からOHSSという卵巣が腫れる状態でマタニティしか入らなかったのでマタニティパンツも2本買いました。
マタニティ下着なども買いましたし、妊娠線クリームも悩んで相談したところ「線できない方がいいからちゃんと専門のを買いな」と言ってくれたので7000円位のを買いました。
妊娠線クリーム以外は必要経費というか、なければ生活していけない物だったので私に贅沢している気はなかったのですが私は贅沢したのでしょうか?

というか、主人は手取り40万もらってボーナスも150万位です。
私の3ヶ月で10万はそんなに辛い金額ですか?
自分はスノボとかゴルフにしょっちゅう行くのに…
出してもらってる分際でそんな事思っちゃダメでしょうか?

先程言われた時にじゃあカード返すよ、あなた3000円しかないんじゃ生活できないじゃん。どうすんの?
と言ったら「アコムでも行って借りるからいいよ」と。。。
激怒したらそれは冗談で本気にするな、キャッシングなんかする訳ないだろうと一人で楽しそうに笑ってましたが全然笑えませんでした。
主人はキャッシングするタイプではないのですが、そんな事なんでわざわざ口にしたのか意味がわかりません。

去り際「まぁお金の事は心配はしないでいいから好きに生活すればいいよ、平気だから。コンビニいくけどなんかいる?」
て言われましたが、あんな事言われて欲しいなんて言えないし、ムカつきすぎて世話になりたくない気でいっぱいです。
わりとすぐお金の心配はしないでいい、と言うのですが、今月いくらかかった〜など、私が気にする様な事をちょくちょく言ってきます。
金の心配するなと言うなら、豪勢につかってるわけでもないしいちいち言われたくないのですがこれは私のワガママですか?

コメント

3ヶ月の合計で10万なら少なすぎてむしろ優秀。

我が儘ではないと思いますよ。
いちいち言われたくないのなら毎月決まった額を貰ったどうでしょう?

わたしもそんなことでいちいち言われたくないですね😅

• *ミイ*

*ミイ*

主人があまり家でご飯を食べないし、私も妊娠してからすっかり食欲が落ちてしまったので食費があまりかからない事もあるかと思いますが…

現金いいですね!ちょっと提案してみます。ありがとうございます😊

• 1月8日
marimari

結婚をして、二人で生活しているのですから、お金のことで旦那さんがそのようにプレッシャーをかけてくるのは間違っているのではと思います。

旦那さんはプレッシャーをかけてるつもりも、重く考えてもないのでしょうか、ミイさんが感じてるのであれば、二人の間に価値観の相違が大きいですよね。

私でも、同じ状況で旦那にそのように言われたら、イラッとします…

• *ミイ*

*ミイ*

イラっとしちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は時給制で働く派遣社員なので、割と無駄遣いとかはしないように普段からしてたつもりなのですが…
    なんでしょう。自分で稼いだお金を嫁が使うのが本心では嫌なんですかね…
    こんなに言われると悲しくなりました。。

コメントありがとうございます😢

• 1月8日
とん

ワガママじゃないので、気にせず使えば良いと思います。
今からそんなん言われたら産まれたらどうなるんですかね。今よりお金かかると思いますけど。

• *ミイ*

*ミイ*

ですよね、出産頃に主人の転勤が決まっているので少し長めに里帰りする予定なのですが…それすら不安です。
    一度、クレジットだけじゃなく今以上にお金がかかるから、実家とはいえ私と赤ちゃんの生活費はもらえるの?
    て聞いたら「当たり前じゃん!」て言ってたけど…
    こんなん言われてばっかだと本当かな?とも思うし、もらったとこでグチグチ言われるなら貰いたくないなという気持ちです…
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
セナ

旦那さんなんか意地悪なのかてがわれてるのか…腹立ちますね😭
妊娠線はどんなクリームをぬっても出来る人はできますよ!出来にくくするだけで(^^;予防のために買ったと言っておいたほうがいいですよ☺私も8000円くらいの買いました。旦那に妊娠線できんなるクリームと言い買いました🎵実際妊娠線出来ました!お腹、胸、おしり、太ももに…にくわれです。旦那にもったいないと言われ何も言い返せませんでした💧

• *ミイ*

*ミイ*

はい、ママ&キッズでしたっけ?
    たまごクラブについてたやつを買ってもらいました!でも完全に防げるわけじゃないんですね😣
    主人は私の生活費とかはグチグチ言うけど、そうゆうクリームだとか化粧水だとかはわりとケチるなと怒ります。
    そのくせ後から今回の様に言ってくるので…意地悪っていうか、意地が悪いですよね。。。

ケア頑張ります!コメントありがとうございます😊

• 1月8日
春

イラっとする言い方ですね。
結婚したんだから夫婦のお金だし二人で作った子供なんだから出してもらうのは当たり前だと思います。
旦那さんは考えをすぐ言っちゃう人なんですかね?毎回聞かされるこっちもストレスだって事言います。
私だったら 10万何に使ったか、使った10万の物がどれだけ必要な物なのかクチコミ内容集めたり、今後かかるお金(出産費用、産後準備する物)を伝えて 旦那が口出ししてこない金額を現金でもらいますね。
旦那さんは貯金とかはしてないんですかね?
私だったら子供の成長に合わせ必要な諸経費、家計簿等未来予想図作って蓄えが必要って事自覚させ 趣味の回数を減らす方向にもっていくかな…

• *ミイ*

*ミイ*

貯金も株と財形と別でそれぞれ結構持ってるんです…
    先程もう一度話し合って現金提案もしたのですが、さっきのは全部冗談でお金の事は気にしてないから今までどうり好きにつかえばいいよ!て笑われました…
    全然笑えないし、凄く嫌だったって話たらもう言わないよ〜ごめんね!って。。。もう言わない、ごめんねはこれで3回目位です。
    なんだろう…情緒不安定なんですかね?
    趣味は本当減らして欲しいと思ってます!でもゴルフと接待が切り離せないところもありどこまで言うかが難しいなって思ってます。。。

コメントありがとうございます😊

• 1月8日
  • 春

貯金もしっかりされてるとそう文句言えないですね😂
    情緒不安定な時に嫌な事言うの被せてこないでほしいですよね…
    うちは旦那お小遣い制なんで自分で接待や飲み会は行きたいやつと行かないやつとセーブしてくれてます。
    いかに出産、育児が大変か分かってもらえると自然と減らないですかね。
    頑張ってください。

• 1月8日
  • *ミイ*

*ミイ*

初妊娠なので今後の事も不安だらけですが…主人ともよく話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月8日