※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

初めての子育てで起きた衝撃的な出来事を聞きたい。産後2週間で、うんちとおしっこのトラブルに悪戦苦闘。これからの大変さに不安も。

初めての子育て。現在産後2週間。
どうなるかと思ってたけど…今のところいろいろ楽しい😂✨新生児だからだろうなぁ🤤笑 まだまだこれからだわなぁ🤤🤤
みなさん初めての子育てで一番最初に起こった衝撃的なことなんですか?

私は昨日、おむつ替え中にうんちを思いっきり吹き出され、白いパジャマが黄色に染まり、呆然としてる合間におしっこを噴水のように放出されました(笑)
ベット、赤ちゃんもうんちとおしっこだらけ😂1人だったので冷静に急いで自分の服を脱ぎ、ヒートテック姿で沐浴準備して簡単に洗い、泣き叫ぶ子供に授乳して、落ち着いたとこで汚れもの手洗い洗濯🤤✨
産後の腰痛、坐骨神経痛がひどい私は昇天しそうでした← 洗濯し終わったと思ったら少し母乳吐いてるし⸜( ⌓̈ )⸝そして灯油なくなるし( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )
そして夜中には水鉄砲のように母乳吹き出されまたもや呆然でした(笑)

こんなにまとめてやられるとは思ってもなかったです🤣🤣💦
これからどんな大変なことがくるか…こんなんまだまだ序の口だろーな(-∀-`;)旦那はとても協力的ですが仕事の日は朝から夜遅くまでいないのでいざというときは冷静に動かなきゃで少々不安です⸜( ⌓̈ )⸝
こんなことが起きて大変だったっていう体験談聞きたいです😅🙏

コメント

たんたん

衝撃的だったのは、
私もうんち飛ばされたことです💩😂

出てくる瞬間が
スローモーションに見えました👏

顔にも飛んで来ましたが
我が子の💩は許せるんだなあ
とか冷静に考えてました😂

• rssm

rssm

やっぱ最初はうんちですか😂💩
    私は一瞬すぎてなにがなんだかでした🤪笑
    確かに!私も汚いとかいう気持ちより早くしなきゃ赤ちゃん風邪引いちゃう!とか赤ちゃん最優先の気持ちでした😚

• 1月8日
ぴ

まだ2ヵ月ですがお風呂でうんち発射されたことです😭笑
一瞬でお湯が染まりました😭笑

• rssm

rssm

お風呂でうんち💩‼️
    うちもいつかやらかしそうです🤤
    そういうときってお湯はどうやって捨てましたか😳?

• 1月8日
  • ぴ

なんかきばってるな~と思った瞬間に
    やられました😭笑
    固形というかすくえそうなやつは
    洗面器ですくってトイレに流しましたが手遅れなのはもうそのまま流しちゃいました😱😱笑

• 1月8日
ゆかち

衝撃的だったのは、男の子なので自分のおしっこが顔にかかって、びっくりしてきょとんとしてる顔を見たときです(笑)慌てて顔を拭いてあげました😁
最近はお風呂場でちんちんを伸ばしたりしてるのを見るのが衝撃的でした🤣

• rssm

rssm

うちは女の子ですが男の子はどこに向かうかわからなくて大変そうですね😂💦
    自分でおちんちんイジるですね😳衝撃的ですね!

• 1月8日
ジャッキー

私もおしっこやうんちを何十回噴射されたことか、、、笑
何回着替えるんだって感じですよね😅

後は一回だけですが、
ベビーバスでうんちされて
うんち風呂になりました(;▽;)笑

• rssm

rssm

あるあるなんですね🤣私は昨日まとめてやられて驚きでした😳‼️
    着替え量すごいですよね😭

うんち風呂💩🛁私もそのうち経験しそうです(笑)

• 1月8日
ヨックモック

パパが初沐浴でうんちされてましたね(^○^)その時は爆笑でした!
吐き戻しが多いので着替えさせたのにまた吐き戻して替えたばっかなのに!ってかんじで洗濯が多くなりますね!

• rssm

rssm

初でやられるのはツラいですね😂
    吐き戻しからの洗濯量大変ですよね😭幸いまだ少ない方ですがこれからに不安です(笑)

• 1月8日
ぷくぷく

衝撃的すぎて笑えますね😂
朝起きたらオムツが外れていて、うんちが大量に漏れていたときは泣けました😭
幸いうんち風呂はまだです😂

• rssm

rssm

本当にまとめてきて衝撃的でした🤣🤣
    それはツラい(×∀︎×๑ )
    私もまだなのでいつくるかな…とドキドキです😖💓笑

• 1月8日

ゲップのさせ方が悪くてブファー!!と吐き戻したことと、
初めてのうんち爆漏れで頭がフリーズしてる間に、母が片付けて息子をお風呂に連れて行ってくれたことです😭

• rssm

rssm

思いっきり吐かれると本当びっくりしますよね😳‼️私も昨日の吐き方がすごくてビビりました😂我が子もゲップ苦手で毎回ドキドキです!

助けがいるとすごい助かりますよね✨✨

• 1月8日
nobo12

皆さんのうんち事件我が家ではないので、驚きました

お風呂でうんちしちゃうみたいですね。我が家ではまだ未遂です笑。

大量うんちの時に拭くのに手間取ってたときに、おしっこされた事はびっくりしました

• rssm

rssm

ない子はないんですね✨
    我が家もまだないです(笑)着替えたあとに…はありますが😂

本当びっくりしますよね!!

• 1月8日