※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

妊娠中のおりものの匂いや痒みについて悩んでいます。同様の経験をされた方の対処法を教えてください。

カテ違ったらごめんなさい🙇‍♀️💦
少し汚い話になるかもしれませんが、不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ございません…。

おりもの系に関する悩みなのですが…。

妊娠5~6ヶ月の時にもおりものの匂いに悩まされていました。
私自身も分かるほどなのですが、旦那様にも分かるぐらい強烈だったみたいで😢
7ヶ月あたりで匂いが無くなって問題無く過ごせていたのですが…。

また、最近、おりものの匂いがキツくなり始めました😭
しかも最近は性器まで痒みを感じ始め…😔

妊娠後期はこういうものなのでしょうか?😔
また、同じ時期に同じような経験をされた方はどのように対処しましたか?😣

アドバイスなどありましたらご回答お願い致します😖🙏

コメント

y☺︎︎

カンジダじゃないですか??
次の検診で聞いてみた方がいいと思います( ; _ ; )
治らないまま出産すると、ごく稀に赤ちゃんにも感染することがあるようなので😢

わたしも妊娠中なりましたが、塗り薬ですぐ良くなりましたよ😊

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    カンジダって妊娠中にかかっても大丈夫なんですか?(;´・ω・)

    次の検診の時におりものの検査をすると言われたのですが、それで分かりますかね?😣

    • 1月8日
  • y☺︎︎

    y☺︎︎

    薬で治るから、大丈夫ですよ😊
    妊娠中は免疫力が下がるからなりやすいみたいです( ; _ ; )
    おりもの検査でわかりますよ😊

    • 1月8日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    そうなんですね(´๑•ω•๑`)
    何かしらの原因があって匂いや痒みがするのだとは思うのですが、次の検診で何事も無く終わるように祈っておきます!😖🙏
    ご回答ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 1月8日
あや

カンジタだと思いますよ!!
痒みがあるならそうかと!!
人によって違うけど白いおりもので、私はバターみたいなにおいしました、w

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    私も白っぽいおりもので、私の場合は納豆みたいな腐ったような匂いがします😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日
  • あや

    あや

    はやめの病院お勧めします( ; ; )

    めっちゃ痒いですよね( ; ; )
    私ひどくなりすぎて、ずっとかいてました、、w
    シャワーも何度もあびたり、、

    病院で膣洗浄してもらって膣に薬入れてもらって自分で塗り薬塗ってると2日で症状おさまってきますよ!!

    • 1月9日
  • あや

    あや

    その間に性行為してるとだんなさんも見てもらってくださいとか言われるかもです( ; ; )!

    • 1月9日
りり

痒みがある時点で異常だと思います!
検診まで待たずに早めに病院で治療された方が楽ですよ。(ひどくなればなるほど堪え難い痒みになります)