※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1. 子供が2、3人いる方のマットレスサイズや、ベッドと敷布団のメリットについて教えてください。 2. 床に置いても床が濡れない加湿器を教えてください。

質問させて下さい☆

1.マットレスを買い替える予定ですが、お子さんおられる方のマットレスサイズ教えてください。
(子供は年齢差あかずに2、3人は欲しいと思ってます)
また、ベッド使用か敷布団かなどメリット等もよろしければお答えお願いします!

2.高いところでなく、床に置いてても床がビシャビシャにならない加湿器教えてください。

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽっぽ

床に敷くフロアタイプマットレス使ってます。
ムアツという所のものです。

値段はまあまあ高いんですが妊娠中も楽で良かったですよ。
今はダブルで私と息子の二人で寝てますが、いつかもう1人欲しいと思うのでその時はもう1つダブルを買って二つをくっつけて寝ようと思っています。
床に除湿マットを敷いてその上にマットレスです。
毎日立てかけたり畳まないとカビてしまうのでそれがデメリットかなと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    ダブルで3人となると狭いですよね(-.-;)ベッドを設置するとなると今後マットレスの追加ができないなぁと思いまして。
    床に敷くのは私も立てかけたり畳んだりするのが面倒なので避けたいところですが、今後のことを考えるとその方がいいんですかね、、(-.-;)

    • 1月9日