※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中のセルライトやむくみについて、クリームやマッサージは安全ですか。対策やおすすめがあれば教えてください。

妊娠前、体には気をつけていてEMSやマッサージなどしてそれなりにスタイルを保っていました。
妊娠が分かってからは一切機械などもやめ、マッサージも控え、今5カ月後半になり体がふっくらしてきたんですが太ももにセルライトが...😱
出来るものなんでしょうか、それともむくんだりしてるんでしょうか。
体重は3キロちょっと増えました。
太ももなど、クリームを使ってマッサージしても大丈夫でしょうか。
妊娠中の何か対策やおすすめがあれば教えてください😣

コメント

deleted user

マッサージしてます!特にお腹😭妊娠線予防です☺️✨

  • ma

    ma

    しても大丈夫なんですね!
    太ももなんかは少し強めにハンドマッサージしても大丈夫か不安で💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います😆😆
    お腹は優しくしたらあとは問題ないかと🤣
    むくんだりしますもんね、、

    • 1月8日
  • ma

    ma

    ありがとうございます💕

    • 1月8日
deleted user

私は妊娠しても太ももセルライトは出来ませんでしたができる人もいると聞いたことあります💦クリームで足のむくみは念入りにマッサージして無くしてましたよ😊

  • ma

    ma

    あまりいないですよね😭
    私も念入りにしてみます😣✨

    • 1月8日
syk

妊娠線予防クリームなら大丈夫かと思います!

湿布も肌から吸収されだめだと言われたので
燃焼系クリームなどは
使用しない方がいいかと思って
私は 市販のものは 妊娠線予防クリーム以外使いませんでした🤣

  • ma

    ma

    燃焼系などは使わずニベアとオイルを混ぜてます💦
    結構皆さまマッサージしているみたいで安心しました😭💕

    • 1月8日
♥

妊娠中、下半身にセルライトつきまくりです😂
マッサージではどうにもできませんでした💦
ですが産後妊婦前よりも脂肪が落ちてかなりすっきりしました‼産後は特になにもしてなかったですが(~o~)

  • ma

    ma

    本当ですか!!
    お風呂で鏡を見るたび自分の足かと嫌になるくらいです😓
    産後にスッキリしたと聞いて安心しました😭💕

    • 1月8日
SS

私も太ももにセルライトつきましたよ〜😅
今まで運動とかしてたけど、安定期までは運動とか怖くてできなかったし、ケアもあまりできなかったです💦
でも、安定期入ってからは足はマッサージしてました!
あと、お風呂に毎日つかったり、ウォーキングしたりしてました!←お腹張らない程度に😊
あと、メディキュット履いてました〜

  • ma

    ma

    本当ですか〜😭
    私もやっと最近外出出来るようになってきて、なるべく歩いてマッサージもしてみます!
    メディキュットも大丈夫なんですね😆早速買いに行きます💕

    • 1月8日