※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

結婚6年、子どもなし。友だちは妊娠中。焦りつつ、旦那の協力不足で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

結婚して6年がたちまだ1人も子どもができません…私よりあとに結婚した友だちがどんどん妊婦さんになりママになる中…焦る一方…今年はって毎年思います😣しかし旦那はそのうちできるよであまり協力してくれません💦どうしたらいいのか悩んでいます⤵️アドバイスお願いします。

コメント

さらい

病院に、あずちさんだけでもいかれたことはありますか?

• あずき

あずき

あります。1回行きました。そこで異常なしと言われ…タイミングって言われそれから行ってないです!

• 1月8日
  • さらい

さらい

どんな検査をされたのでしょうか?

• 1月8日
  • あずき

あずき

血液検査だったような気がします。あまり覚えてないです。すみません!先生がきつい人で…ショックすぎて。

• 1月8日
  • さらい

さらい

他に病院があれば不妊専門の病気にいかれてみては?
    他にも検査できますし、、

それでなにかわかればいいですし、わからなければご主人に協力してもらうようにはなるとおもいますが、、

• 1月8日
  • さらい

さらい

訂正→不妊専門の病院

• 1月8日

病院行かれてますか?

• あずき

あずき

今わ行ってないです。

• 1月8日

退会ユーザー

基礎体温計ったりしてますか?
    あとは旦那さんと子供についての話し合いですね。

• 1月8日
くんしゅうみかん

不妊治療はされてるんですか?
旦那さんとの相性だったり、体質だったり、色々あるので…難しいですよね😣💦

• あずき

あずき

不妊治療はしてないです。
    そうですよね…。
    焦らないことが1番だと思いつつもあせってしまいます。

• 1月8日

よく、わかります!
男の人にはあまり理解できないみたいですよね。
病院にいっていますか?本当に何度も話し合いし病院にいく辛さを聞いてもらったりして、やっと今協力的になりました!

ポムポムプリン

1度検査してみるのもいいかもしれませんよ。
私の近くでも旦那さんがそこまでじゃなくて奥さんの方が5年くらい子供が出来ずに精神的に弱ってきたので検査をしてみたら旦那さんの精子の数が少なかったみたいでした。
それをしって旦那さんはショックを受けたみたいですがそれから協力的になってくれたという話を聞いたので参考にしていただければと思います!

うちはフーナーテストまでは私だけで出来たので、一人で行ってました!

えりぷーぷ

普通に性生活あって1年くらいで出来なければ、不妊治療、検査とかした方がいいと聞いたことがあります。
旦那さんも子供がほしいと思っているなら、お二人で検査しに病院に行かれてみてはどうでしょうか??

kumin

もし子どもを希望されているのであれば、専門の病院を受診されたほうがいいかなぁと思います。
わたしもそのうちできると思って近場の病院に二年かかってたのですが、授かれず。。。
たまたま職場の関係の人に子どもの事聞かれたので、わたしは隠さず治療してることを話すと、その人も治療経験者でした!
その方から妊娠を希望するなら早く専門の病院に行った方がいい!
紹介するから!
と言われて去年は転院して、去年の11月に出産しました!

まずは専門の病院で検査してもらうことが一番だと思います。

ぶーちゃん

私も結構して8年くらい経ちます。
まだ一人も授かれてないです。

夫婦で治療のこと話し合って妊活の知識から旦那に知ってもらうことが大切だと思います!
男の人ってほんとなかなか理解出来てないししてくれませんので。
考え方がズレてます😓💧
旦那さんと一緒に病院に行ってお話聞くとまた旦那さんのモチベーションも上がると思いますよ🎶

私は結婚してすぐ、一般不妊検査を受け、夫婦共に異常無かったにもかかわらず、2年間妊娠の兆候ゼロ。その後、人口受精、体外受精しましたが、全くかすりもしない状況でした。

結局、自分でありとあらゆる不妊原因、不妊リスク因子を調べまくり、専門医の所(県外)で検査をし、着床障害(超初期段階でのの不育症)が分かりました。

抗リン脂質抗体症候群が不妊のリスク因子でした。

一般不妊検査異常無しは、必ず妊娠できるということでは無く、原因不明不妊ということですので、しっかり夫婦で話し合い、より詳しく自分やパートナーの身体を知り、前に進んでください。

妊娠に必要なのは、何よりも最新の情報を得ることと、己をよく知って、専門医の力を借りて作戦を練るということですよ(^_^)

ちなみに、着床障害や不育症だった場合は、不妊治療専門病院では満足な治療を受けられないことが多いので、病院選びも大変重要です。

えりま

我が家は結婚9年目で長男が来てくれましたが、治療で通った病院は3つ目でした。最初の2つは先生があまり好きになれず、3つ目の病院が信頼できる先生で、納得しながら治療する事ができました。
相性などもあるような気がしますので、先生がきつくてもう治療に通われていないようなら、別の病院に行ってみるのも良いと思います。
病院を変えると再度一から検査し直しになると思いますが、ご夫婦共にひと通り検査されるのが最優先だと思います。筋腫などは、去年無かったのにできていることもあります。
そこで異常がなければ、漢方薬もおススメです。私は漢方薬飲んで妊娠しやすい身体を目指しつつ、病院に通って不妊治療してました。

水玉子

結婚10年目にして、授かれましたよ〜
不妊だと思ってなくて(気にしてなかった)治療的なものは一切してません。
夫が協力的ではないということは、子供はまだ欲しくないのかな?

• あずき

あずき

何の治療とかしていないですか?私は葉酸摂取が良いときいたのでサプリを毎日飲んでいます😣でも兆しがなく…病院とも考えましたが不妊治療にあまり積極的ではないので…💦

• 1月8日