※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

産休に入ってから旦那の家族と完全同居になりました。家族構成は、義祖…

産休に入ってから旦那の家族と完全同居になりました。
家族構成は、義祖父母、義両親、小姑、私達夫婦の子供2ヶ月です。
姑さんは家付きで、専業主婦、舅さんはお婿さんで仕事にでてます。
小姑は旦那の双子の妹で、男の影が全くといっていいほどありません。
現在、育休中で家に居ますが、育児以外にあまり家の事をやっていないので、形見が狭いです。
やってることと言えば、私達夫婦と子供の洗濯、お風呂掃除(たまに)玄関掃き、トイレ掃除(週一)食事の後片付けくらい
です。
姑さんは何でも自分でしないと気が済まないのか、一人で抱え込んで、忙しいと機嫌が悪くなります。私にもっと振ってくれればいいのにって思ったりします。
だからといって私からも聞いてやることが苦手なので、何も言われないからそれに甘えちゃってます。
姑とは色々あって、お互いに苦手な感じですが、関わらないわけにはいかないし、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

すう

同じく同居です!!

姑の性格 似てます!!

何かやりますか?
言っても、 大丈夫! 言うのに、
バタバタして 不機嫌になります!

我慢 するか 別居 どちらかと思いますよ!

• ミルキー

ミルキー

結婚当初アパート暮らしで、一年が来たとき同居を始めました。その同居も約2年耐えましたがやっぱり姑と合わなくて、またアパートに出ました。
    アパートに出て、妊娠して、子供ができたらアパートなんかで育てられないって、旦那と姑に言われてまた同居。2度目は無いよと釘を刺されました。

• 1月8日