※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊活

排卵日から生理予定日までまだ間があり、検査薬も陰性。水曜日まで待っても良いでしょうか?

高温期15日目、一応生理予定日になります。
12月26日にクリニックで排卵を確認し、恐らく24日に排卵したでしょうと言われました。
黄体機能不全気味で、1月4日までプラノバールを処方されました。
前周期と同じなら、飲み終わってから6日後に生理が来る予定で、この時期は子宮口が降りてきて、少しずつ開き始めてます。
しかし、未だ子宮口はピッタリ閉じており、かなり遠い位置になります。期待して検査薬を使いましたが陰性でした。

水曜日までに生理が来なかったら、まだ期待しても良いのでしょうか?

コメント

ten

妊娠して居ない場合は、高温期14日で終了するはずですよね!可能性高いんじゃないですかね?🤔
検査薬してみたらどうですか?

• ten

ten

あ、もう検査薬はしてたんですね。間違えました。。
    でも水曜日まで来なかったら可能性ありそうですね!

• 1月8日
  • めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます!
    そして分かりにくい記載をしてすみません💦
    今のところ生理前のギューッとした痛みが無くて、でも下腹部のチクチク?とした痛みがあるのでどうなんだろ?って感じです😭
    このまま生理が来なければ…って思ってしまいます…諦めがなかなかつかないです(´・_・`)

• 1月8日
  • ten

ten

妊活中の人なら誰でも諦めつかないですよ!
    でも、待つしかないですね!

• 1月8日