※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの缶を開封後の賞味期限について心配しています。1、2週間に1回程度の使用頻度で、賞味期限内に使い切れるか不安です。完母の方でミルクを使っている方はどのようにされていますか?

粉ミルクは缶を開封してから、賞味期限はどれくらいでしょうか?

完母ですが、最近ちょっとしたお出掛けで旦那に預けて外出する時にミルクを使ってます。
スティックタイプで一箱10本くらいのものを買っているのですが、少ない割に地味に高くて、、😅💧

次は缶で買おうかと思っているのですが、賞味期限が心配です。ミルクを使う頻度は1、2週間に1回程度なのですが、賞味期限が切れる前に使いきるでしょうか?
完母の方でミルクもたまにあげてる方はどうされてますか?

コメント

ばんぎゃるちゃん

1ヶ月ですよ。
300g?ぐらいの小さい缶もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なんですねー。それだとやっぱり使いきらないですね💧
    小さい缶もあるんですね!見たことなかったです。探してみます😃

• 1月8日
ポテト

1、2週に1回程度ならスティックの方が安上がりですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱりスティックがよさそうですね😄

• 1月8日
  • ポテト

ポテト

缶だと小さいやつでも量ありますからね😭
    私は1日1回ミルクの時あったんですが、それでも400グラムのエコらく使い切れませんでした💦💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。小さいものでも結構たっぷりあるんですね。
    余らせちゃうともったいないですよね😅💦

• 1月8日
  • ポテト

ポテト

そぉなんですよー😂
    でも結局トータルで見るとスティックの方が安かった時期もあるのでスティック使ってた時もあります😖⤵
    それかミルクを離乳食でも使うと良いですよ😊☝❤

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳離乳食に使うのもいいアイディアですね!ありがとうございます✨

• 1月8日
  • ポテト

ポテト

かなり使えますのでぜひ❤

• 1月8日
いちご

1ヶ月です😊💓
確か缶にかいてたよーな✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と(?)早いんですね💦
    やっぱりスティックの方がよさそうですね😅

• 1月8日
  • いちご

いちご

わたしも完母なんですけど、親に預けたときに一度スティックのやつかって使ってもらったことあります😊💓

• 1月9日
Cocoa

缶は開けてから1ヶ月です!
なのでどの缶にも開けた日を書く欄が蓋についています☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

週1であればスティックタイプの方をおすすめします!
私も小さめの缶で買いましたが余ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一回に2本とか使うと結構すぐなくなっちゃって😅
    1ヶ月では缶だと使いきらないですね💦

• 1月8日
  • Cocoa

Cocoa

わかります!私も2箱以上買うようにしてます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。これからは安いときにまとめ買いしようと思います😁

• 1月8日
さや

缶ミルクは、1ヶ月ですよ(´・ω・`)

ミルクあまり使わないなら、スティックタイプでいいかと(´・ω・`)

私も、出かけた時だけミルクですが、スティック使ってます(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    1ヶ月だと、やっぱりスティックがよさそうですね。持ち運びにも便利ですしね🍀

• 1月8日

すいません、質問の回答じゃないのですが、私も完母で育てていますが最近ミルクも飲んで欲しいと思うようになり…。ミルクを飲ませるとき嫌がりませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク自体は嫌がらなかったんですが、一時哺乳瓶拒否がありました😅💧
    離乳食が始まって麦茶とかを哺乳瓶であげるようにしてたら直りました😊

• 1月8日