※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りが大変で困っています。簡単な方法はありますか?

離乳食モグモグ期です!
いつまでもペースト状はダメだと思い、3〜5ミリのみじん切りと見たので始めようと思い人参や玉ねぎなど何種類か作ったのですが…
すごい時間かかりました!!みじん切りして茹でて。かなり嫌になりました。
今まではハンドブレンダーで一瞬だったのが今度からこれが毎回?と思うと辛いです。
要領もつかめてないのもあるのですがみじん切りのモグモグ期のもう少し簡単なやり方ないですか?

コメント

はらぺこ

1cm厚で茹でてからみじん切りにしたほうが柔らかくなってるので少しは楽かもしれません!
みじん切りってほんとうにめんどうですよね(><)

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。茹でてから切る方法もあるのですね!!
    やってみます。

みじん切りはまな板からはみ出るしポロポロこぼれてるし、ほんとめんどうです。

• 1月8日