※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

悪阻で食事が辛く、栄養が偏って口内炎もできています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?病院で相談した方が良いでしょうか?病院の予約が3週間後になってしまいますが大丈夫でしょうか?

悪阻が匂い悪阻?でずっとムカムカしています。
前よりはマシになってきているのですが
ご飯を作るとそれだけでまたムカムカし
自分が作ったご飯は食べれません😭
食べないと!と思って食べれる物は
買ってきたものとか納豆とか
そんなんになります😱
栄養をとらないといけないと言われているんですが
偏ってしまっていて口内炎も
できてしまいました😭
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
また病院で相談した方がいいんでしょうか?
病院も3週間後とかになってしまうんですが大丈夫でしょうか?

コメント

haruママ

悪阻の間は無理せず食べれるものを食べてました。
ゼリーなど。
初期は、食べたものから栄養をとるわけではないので赤ちゃんも大丈夫ですよ。
無理して食べようとした方がしんどくなりますよ。

  • riri

    riri


    そうなんですね!
    安心しました😭❤
    食べれるものを食べるように
    します\(^^)/
    ありがとうございます🙇✨

    • 1月8日
わんころ

はじめまして( *´꒳`* )
私も初期の頃、吐き悪阻と匂い悪阻で全く食べれませんでした😭
唯一食べれたのがアイスボックスのグレープフルーツ味...全く栄養取れていませんでした😭

今の時点では、食べれるものを食べれる時に食べれるだけ食べてください( *´꒳`* )
そして、三週間後に病院に行った際に相談してみてはいかがでしょうか?
あまりにも食べれない状態が続くようであれば病院が入院などの対応をすると思います( *´꒳`* )

アイスボックスしか食べられなかった私ですが、次第に食べれるものも多くなり中期や後期にはどんどん食べれましたし現在5ヶ月の息子はすくすく育ってくれているので、三週間後の病院に行った際の相談で今のところは大丈夫だと思いますよ😊

  • riri

    riri


    食べれる物を食べるようにします🙇
    妊娠前から3キロ減ったのでびっくりして、、😱笑

    病院でまた相談してみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月8日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私もでした
におい…

あかちゃんは
たべれなくても
お母さんの元々の栄養をもらってる
っていわれたので
バランスとか考えず
食べれるものをたべてました!

つわりきついですよね…

  • riri

    riri


    匂い悪阻きついですよね😭
    吐きはしないんですが
    胸がずっとムカムカしてて
    しんどくって、、
    旦那が横でご飯食べてるのも
    しんどくなったりで
    困ってます😱😱😱笑

    食べれる物を食べるようにします!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月8日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ごめんなさい
    下にかいてしまいました

    • 1月8日
  • riri

    riri


    全然大丈夫ですよ❤❤

    • 1月8日
しずく

つわりがある間は栄養気にしなくて良いみたいです!
私も半信半疑でしたが、今つわりが終わり食べれるようになってきましたが、それまでは本当に気にしなくて大丈夫みたいですよ!
胎盤が完全に完成したら
少しずつ気にすれば大丈夫です!

  • riri

    riri


    今は気にしなくていいんですね!
    安心しました🙇❤

    いつ頃に悪阻が終わりましたか?
    マシになったなー!って思ったら
    またムカムカしだしたりで
    困っちゃいます😱😱😱笑

    • 1月8日
あいこ

納豆食べられるのなら、すごくいいと思います!
わたしはあまり栄養の高くない茄子の煮浸しで生きてます😅
赤ちゃん自体はまだまだ小さいのでそこまで沢山の栄養は必要ではないですし、お母さんの体についてる栄養を自分でゲットできるので大丈夫ですよ💪🏻

  • riri

    riri


    納豆はなぜか食べれるんです❤
    不思議ですよね!
    あんなに匂いあるのに!😲笑
    納豆大好きなんで栄養もあると聞き
    毎日食べるようにはしています🙇

    同じ14週ですね❤
    まだつわりはありますか?😱

    • 1月8日
  • あいこ

    あいこ

    明日から15週に入るのですが、14週に入ったあたりから吐かなくなりました✨
    それまでは毎日2度は吐く、食べつわり&吐きつわりだったので気持ち悪さは残っていますが幸せです✨
    上の子たちの時は15〜16週で奇跡のようにピタッとつわりが終わったので、あと少しです😆
    もともと好きだったので、つわり終わったら納豆食べたいです✨

    • 1月8日
  • riri

    riri


    うわ!
    私も明日から15週です😲❤❤
    一緒の方がいて嬉しいです\(^^)/

    吐くことはないんですが
    地味にムカムカしてて😱😱
    早く悪阻おわること祈ります😭✨

    • 1月8日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

かなりきついですよね…
仕事が地獄でした…笑
全然たべれなかったのもあって
10キロ弱やせました。
でもいまあかちゃんは普通に
そだってます!

わかりますー
人がたべてるのも
地獄で地獄で…
寒いけど扇風機、窓開けてました

安定期はいったら
バリバリたべてしまって
太りました!
いままた、つわりはじまってます!笑笑

むりせず
食べたいものたべてくださいね!
そしてあんまりひどいなら
先生に相談してくださいね♪

  • riri

    riri


    えーーーー😱😱😱
    10キロも痩せたんですか😲😲
    入院とかされたんですか?😭

    バリバリ食べて太るのも
    怖いんですが
    私も3キロ痩せてちょっと
    怖くなってしまって、、😱

    • 1月8日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    もともと私は
    太ってたので入院とかは
    なかったですよー!
    ただ仕事の時がフラフラ
    やばかったです。笑

    いまは踏ん張りどきですね!
    ちょっとでも
    よくなりますよーに!

    あ!
    好きなにおいとかあります?
    私はずっとマスクして
    マスクにそのにおいを
    つけたりして
    リラックスしてました!

    • 1月8日
  • riri

    riri


    入院ぢゃなくてよかったですね❤❤
    入院ってなるだけで気持ち滅入っちゃいますよね😭
    仕事辛いですよね😱

    好きな匂いあります!
    マスクにつけてするんですね!
    いい事聞きました😲❤❤
    試してみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月8日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    私は結構よかったです!
    外のひとのにおいとかも
    きもちわるかったので
    ひたすらそれしてました!

    はやくつわりおさまりますよーに!

    • 1月8日
  • riri

    riri


    外とかもタバコ吸ってたりする方
    いると辛すぎですよね😱😱

    ありがとうございます😭❤🙏

    • 1月8日
deleted user

少しでも食べれるならまだ良いと思いますが、水分すら無理になれば病院へ行きましょう

  • riri

    riri


    水分は全然とれます\(^^)/
    ありがとうございます🙏❤

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊

    • 1月8日