※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

紙オムツのサイズをSに変える時期ですか?グーンの新生児用を使っていて、体重が5kg以上で紙オムツが上まであがらず、動きやすい子供なのでおしりまで下がってしまいます。テープはまだ内側に止まります。

紙オムツのサイズ交換の見分けってなんでしょうか?
現在グーンの新生児用をまだ使っていますが、体重はもう5kg以上あります。もともと布オムツと併用して使っていたので、新生児ぶんがたくさんあり使い切ろうと今使っていますが、最近紙オムツが以前と比べ上のほうまであがらず、よく動く子なので、毎回おしりまで下がってきてしまいます。
ただテープ自体はまだ内側に止められます。

もうSサイズに変えてもいい頃合いなのでしょうか?

コメント

おでこ

太ももに後ついてたのでSにかえましたよ(*´ω`*)

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    ちなみにサイズ変える前に使われたオムツは全部使いきられましたか?

• 1月9日
  • おでこ

おでこ

頑張って使い切りました!もったいないですもんね( ; ; )

• 1月9日
りさ

5kg以上あるならSサイズでもいいと思います💕
私は太ももに強めの跡がついたり、💩が頻繁に漏れるようになったらサイズアップしましたー!

• Mie

Mie

うんち最近よくもれます💦というかオムツがおしりまで下がって漏れてることが多いので悩んでましたがやっぱりサイズ交換した方がいいですね😂

• 1月9日
不眠症ねこ

それくらいの時は、おへそが隠れなくなってきたら代えどきだったような💦
うちは生後1ヶ月入ったときには子供二人ともSでしたよ😃💦

• Mie

Mie

おへそ全然隠れません。笑
    新生児用が余って使い切ってからかえたいと思ってますが、そろそろきついかなと思い始めました。

• 1月9日
ゆい

私もテープが内側にとめられてたんですけど、サイズアップしました!
💩が漏れやすかったり太ももに跡がつきやすかったり…
サイズアップする前はよくお尻らへんまでおむつがさがってきてしまうことがよくありました💡
サイズアップしたらなくなったので、小さいのかもしれません🌸

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。うんちはオムツがおしりのほうまで毎回ずれるので最近は漏れてばっかです。😂
    やっぱり今がオムツ替えの時期なんですね!

• 1月9日

今のが無くなったSにします。
ウエストの幅は大丈夫ですが同じ様に下がってきてる事
太ももにおむつ跡がつく事体重が5キロ超えたのでサイズアップしようと思いました。

退会ユーザー

今のがなくなったら、、です。

• 1月8日
  • Mie

Mie

コメントありがとうございます。私も新生児用がなくなったらオムツ変えたいと思ってます。ですがこういう時に限ってなかなかなくならないですね笑

• 1月9日