※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみうこ(33)
妊娠・出産

バースプランについてのみなさんの経験を教えてください。第一子の時は頭を触りたい、へその緒を切りたいと書いたが、吸引分娩で頭は触れず、へその緒は切れた。第二子の時にまた違ったことをしたい。

みなさんは バースプランにどんなこと書きましたか?

私は第一子の時は 出産中に頭が出たら触ってみたい、へその緒を自分で切りたい 一番初めの抱っこは旦那に、でした。

結局 出産時は 吸引分娩になってしまって 頭触るは叶いませんでしたが へその緒は自分で切りました^ ^

第二子の時には また違ったこともやってみたいなと思うので みなさんのバースプラン教えて欲しいです☆

コメント

うみうみ*4kidsmämä

会陰切開するならば抜糸したくない、と書きましたし、今回も書く予定です☺

あとは病院で安全に出産したい、ですね😅笑

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

私、1人目の時抜糸しましたが痛かったです(苦笑) ただ、抜糸がある方がしっかり綺麗になおるらしいですよ^ ^

• 1月16日