※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、身長68㌢、体重9㌔。ムチムチが好きで大きいけど個性的。離乳食始めてふっくらしてきた。母乳と離乳食は欲しいだけあげてOK?

生後6ヶ月
身長68㌢
体重9㌔
男の子です。
ムチムチがむしろ好きなので、今まで気にしたことなかったのですが、
個性があると思いますが…、大きいですよね?
寝返りするようになったら落ち着くと聞いていますが😅
今のところ着々と大きくなっているような…
離乳食始めたらふっくら度合いが増してきたような😅
完母ですが、母乳も離乳食(1回食です)も、欲しいだけあげていいんですよね!?

コメント

はち

母乳は好きなだけ大丈夫ですが、離乳食は小さじ1ずつ増やしていってますか?

  • ままり

    ままり

    はい、はじめての食材は小さじ1です。もっと食べたそうなら食べなれた食材を追加してます。

    • 1月8日
あーこ

私も大きかったです!
今は3歳ですが写真みるとこんな大きかったんだ!とびっくりするぐらい…笑
歩きはじめたら一気にかわります!
今ではすっかり幼児体型✨
あの頃の面影はないぐらい普通です!
母乳はだらだらとはいけないと思いますが私は欲しいだけあげてました

  • ままり

    ままり

    母乳は4時間おき、片方5分程度です。歩くと変わるんですね。寝返りしてもムチムチ増していくのでちょっぴり気になっちゃいました💦

    • 1月8日
  • あーこ

    あーこ

    歩きはじめたら本当に一気にかわりますよー!
    ハイハイしてても、私はムチムチでした!
    母乳が4時間おきなら全然大丈夫だと思いますよー✨

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    安心しました‼ありがとうございます(о´∀`о)

    • 1月8日
  • あーこ

    あーこ

    このムチムチは本当に今しかないですからね!
    ムチムチを堪能してください♡

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    はい!堪能します❤

    • 1月8日
deleted user

動くようになれば引き締まって
くると思いますよ

母乳っていまでも欲しがるだけ
あげてるんですか??

  • ままり

    ままり

    はい、母乳は4時間おきです!
    片方5分程度です。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういことですね!
    なら大丈夫ですね!

    離乳食もまだあまりたくさん
    あげれないですが・・・

    成長曲線もかなりはみだしたり
    などしてなければ大丈夫だと
    思いますよ!

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 1月8日
もともと

うちの子も6ヶ月で10キロですー😂
6ヶ月と言うと驚かれます…

周りからは歩き始めたらほっそりするよー!と言われてるので、それを待ってます😂

  • ままり

    ままり

    わぁ✨
    同じような方がいて安心しました‼
    驚かれますよねー😅

    • 1月8日
deleted user

うちの子と同じです!
6ヶ月なりたて
身長68cm
体重9.4kg超え
男のコです(笑)

3ヶ月末で寝返り、
5ヶ月始めで寝返り返りはマスターしてますが
体重の増えは止まらず(笑)
離乳食始めで1ヶ月ですが
更に重くなってきて気がしてます😓
離乳食は1回食最大は全部で小さじ12ぐらいと聞いてます(^^)
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です👌

  • ままり

    ままり

    ほぼ同じですねー!うちはまだ寝返り返りはしないのですが、ハイハイの準備段階のような動きをします。
    肩や腰がバキバキですよね😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長時間の抱っこが辛いです🤣
    この間は保育士さんに11ヶ月と間違われました(笑)

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    うちも、検診など行くといつもひとまわり大きく、今日の1番のサイズと言われます😅
    今までは笑い話でしたが、果たしてどこまでいくのか…とちょっぴり気になっちゃいました😁💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人にどんなにミルク飲んで離乳食食べてても1歳で10kg超えることはないよーって言われてたんですが普通に超えそうな勢いです(笑)
    今は9.6kgありそうです😓

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    まもなく大台ですね!
    うちも きっと…笑
    健康ならいいか!と思えてきました😁💦

    • 1月8日
airie

うちは8,5キロです。
ムチムチです!
コロコロ動き回りハイハイ、つかまり立ちもしますが動くわりにはムチムチです。笑
今のうちだけだと思うので気にしたことはありませんでした。
離乳食もその子のペースで母乳も飲みたいだけあげてます。
抱っこがだんだん大変ですよね…😅
ムチムチ期を楽しみましょう😅

  • ままり

    ままり

    そうですね、健康ならいいか!と思えてきました✨
    ムチムチ可愛いですよね(о´∀`о)❤

    • 1月9日