※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について、増やしすぎると転院になるため、体重キープに悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

妊娠後期の体重管理、皆さんは どうされていますか❓

現在 妊娠9ヶ月33wで、体重は➕5kgです。
身長が低く、妊娠前から太っていたので、病院からはなるべく体重を増やさず、むしろ身体の脂肪を減らせと言われています😱

つわりが終わってからの食欲増加にも耐えてましたが、年末年始で1.5kg増えてしまい、産院からは
『がんばってくれてるけど、元が元だから これ以上 体重増やせないからね』
と言われています💦
あと2kgでも増えれば、大学病院か設備の揃った総合病院へ転院となってしまうので、死に物狂いです😅

もう増やしてはいけない❗️となったことがある方はいらっしゃいますか❓
どのように体重をキープされたんでしょうか😂

コメント

ちょんちー

和食だとカロリー低いから太りにくいと言われたので、増えすぎて怒られた日からは三食和食にしてました!
あとは甘いものを摂らないように‥

  • a5

    a5

    甘いものの誘惑がハンパないです😫
    和食メインで作ってみます❗️

    • 1月9日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    私も甘いもの大好きなので我慢大変でした(;_;)
    子供のため‥!と思って頑張りましたが、どうしても無理だった時は旦那の食べてるスイーツを一口だけもらったり、極力カロリーの低いものを小分けで食べてました💦

    出産後の母乳の出にも関連して来るみたいなので、苦手じゃなければ和食がおすすめです!

    • 1月9日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

一緒です!
体重増やさないでって!
最初からいわれてます!

まさに
いまプラス5キロくらい
お腹も張るし
あんまり運動できないから
増える一方です…

もう、お粥
野菜スープ
お菓子は食べない
果物も15時以降は食べない
とかですよね…

すごくもうストレスで
ご飯たべれなくなったとき
あって
もともとふとってたら
本当にきついですよね

  • a5

    a5

    私もお腹が張りやすくて散歩も難しいです😱
    妊娠する前に少しでもダイエットがんばっとけば良かったと後悔です💦
    脂肪燃焼スープでも調べて作ろうかなと思います😂

    • 1月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    本当に後悔ですよね…
    いまさらなんですけど

    運動できない人は
    500のペットボトルを
    もって上げ下げするだけでも
    運動になるっていってました!!

    お互いもう少しがんばりましょ!

    • 1月9日
🐼たれぱんだ🐼

後期になると気をつけても増えますよね😅
食事制限というか、食べるものを徹底してます。
朝は、グラノーラ、低脂肪乳(+ヨーグルトかバナナ)
昼は、野菜メインの食事
夜、野菜onlyで作る具沢山のトマトスープ。
このところ、尿蛋白と糖尿が+なので、余計気を付けてますが、逆に何食べればいんだろうと困ってます😅

  • a5

    a5

    グラノーラが苦手なので、ヨーグルトにしてみます❗️
    野菜onlyだと 脂肪燃焼スープ調べて作ろうかな🤔

    • 1月9日
こはな

私は体重管理できず15キロ太りました、、、

臨月に入ってからひたすら歩いてました。
夏だったからまだ外出しやすかったですが、、、
朝歩いて散歩、昼過ぎに歩いて買い物&ウィンドウショッピング、夜は旦那と2時間歩きました。
そのおかげで少しも増えませんでした😂笑
あとずっとポトフ食べてました笑

寒い季節なので外出なさる場合は気をつけてくださいね😭

  • a5

    a5

    お腹が張りやすくて、少しでも痛くなって歩けないんですよね😫
    マシな時にでも歩いてみます💦
    ポトフも野菜いっぱいで美味しそうですね❗️

    • 1月9日
ayane

私は和食中心の食事と夜は炭水化物をとらず19時までには食べるというようにしてたら体重増えませんでした!
和食中心の食事と妊娠中でも出来るストレッチや軽い運動をすれば増えないと思います。

  • a5

    a5

    やっぱり夜は炭水化物は取らない方がいいですよね😅
    仕事で19時以降の食事にはなってしまいますが、できるだけカロリー気をつけます💦

    • 1月9日
rittam

8ヶ月にはいり、妊娠糖尿病になり食事制限しています。
今、9ヶ月ですが食事制限はじめてから2.5キロ痩せました。
赤ちゃんは順調に体重増加しています。

・1日6食にする
・野菜から食べる
・糖質を抑える

こんな感じで毎日過ごしてます

白米を玄米や雑穀米にする
パンは低糖質のブランパンとかにする

低糖質のスイーツもたくさんあるし、ローソンでも低糖質パンの種類は豊富です

お肉、お魚は糖質がないので
砂糖やみりんなど使わない調理法だったらどれだけ食べても…😙

でも、味が濃いとご飯が食べたくなるので、気持ち薄めがオススメです。

私も体重が増えるタイプだったので(1人目の時は12kg増)
今回は気をつけてても、順調に太っていってたんですが、まさかの食事制限で体重減ってびっくりです‼️

ストレスためないように、頑張ってくださいね!

糖質制限ダイエットのレシピ本などもオススメですが、赤ちゃんのために、やはり炭水化物も必要不可なので、バランスよく〜〜✊

  • a5

    a5

    旦那が糖尿病予備軍なので、気をつけてはいましたが、ご飯は白米のままでした😂
    やっぱり玄米とかの方がいいんですかね💦
    2.5kgも減って羨ましいです❗️
    糖質制限ダイエット調べてみます❗️

    • 1月9日