※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳7ヶ月で嫌がるようになり、乗り物を変えることを考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

抱っこ紐ってどれくらいまで使ってましたか?
現在1歳7ヶ月、歩き始めが早く歩くのが楽しくてベビーカーには1歳3ヶ月くらいで乗ってくれなくなり、現在抱っこ紐での抱っこを嫌がるようになってしまいました…無理やり入れたら途中で落ち着くのですが、抱っこ紐するときのこの世の終わりかのような泣き叫びと反り返りに毎回疲れてしまいます…
もう抱っこ紐はさよならした方がいいのか…
電動自転車買いたいと思ってるのですが、こんな感じなのではたして乗ってくれるのかも不安です。同じような方いたらどうしているかも教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

クミ

うちは1歳5ヵ月です。
うちも歩きます。
1歳前から自転車に乗せていて、ベビーカーにはほとんど乗ってないです。(スーパーでのカートにはたまに乗りますが、途中で嫌がって、抱っこです。)
で、抱っこが辛いので、「ポルバン」を買う予定です。
肩紐型の物も同じような値段で有るようですが、肩が辛そうなので、ポルバンに使用と思ってます。

エルゴはおうちでおんぶ用として使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのカート嫌がっても自転車に乗ってくれてるんですね〜。ポバルン、初めて聞きました!調べてみます(o^^o)

• 1月9日
あーか

1歳3〜4ヶ月まででした(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スーパーまでの移動とかは歩きですか?

• 1月9日
  • あーか

あーか

ほとんど歩きですね!
    遠出の時はバギー持っていきます(・ω・)/

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きでお家までしっかり歩いてくれるのすごいですね!

• 1月9日
たも

抱っこ紐は早々に切り上げました。
本人も嫌がる、こちらも腰肩辛い!ので
自転車は前乗りの間は景色が楽しいのか大人しく乗ってくれてました。

後ろ乗りもお兄さんだねーとかベルトかっこいい!とか褒めまくりで乗り越えました(笑)

可愛いヘルメットとか買ってあげると自転車乗りたい気持ちが膨らむと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、大人も辛いですよね💦自転車に乗ってもらえるようにしていくのが良さそうですね〜
    子供って褒められるの好きですよね!うちも褒める作戦で頑張ろうと思います(o^^o)

• 1月9日
さるあた

1歳からあまり使ってないです。
上の子の行事とか息子の保育園入園式は歩いて行かなきゃいけなかったので抱っこ紐してました。
歩きだしてからは全く使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出してから全く使ってないのすごいです!行き帰りずっと歩いてくれますか?

• 1月9日
  • さるあた

さるあた

ほぼ車移動で買い物に行けば歩かせたり、店のカートに乗せてます。

• 1月9日
  • さるあた

さるあた

上二人のときは全く使ったことなかったです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動なんですね!うちは車持ってなくて…(T-T)でも4人もお子様いらしてほとんど使わないってすごいです!歩かなきゃ行けないって理解してるんですね!

• 1月9日