※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、幼稚園まであと3ヵ月。焦りとイライラがつのる中、なぜ行動できないか悩んでいる。断乳よりも難しいと感じ、疲れを感じている。

2017年の6月から始めたトイトレ。
まだ完了ならず。
1回いい感じでできてたのに12月に高熱で
寝込んでからまたできなくなってる。

おしっことうんちはどこでするの?
トイレ!

って答えるけど行動できてない。

なんでできないの
あと3ヵ月で幼稚園なのに大丈夫なのかな。

一人で焦ってイライラしてしまう

なにかいい方法ないのかな
断乳より何倍も難しい

つかれた・・・

コメント

おしっこ出来たらシール1枚あげる〜とかやってましたよ😁

• まるこ

まるこ

シールは始めた時にやってたのですが
    いまいち反応が微妙で辞めました😱😱

• 1月8日

退会ユーザー

好きなキャラクターのシールとかあとはお菓子あげたりしてました!

あとはプレ幼稚園行ってて刺激になったのと下の子が産まれたことでお姉ちゃん意識が芽生えたのか、赤ちゃんはオムツするんだよ〜と言ってたら、夏休み明けに綿パンツで幼稚園行く!と宣言されあっという間に夜も日中も綿パンツになりました💦💦

• 1月8日
  • まるこ

まるこ

自ら!すごいですね!
    うちもプレいってますし、下が産まれてお姉ちゃんになる!といってるのにオムツだけは外れません😱😱😱

• 1月8日

退会ユーザー

綿パンツ履く前からうんちだけはトイレでしてたのもあって早かったです!
    年少さんでもまだオムツの子はいるので大丈夫ですよ〜と言われますが、焦りますよね💦💦
    プレ幼稚園でさえも外れなかったらどうしようと焦ってました😨

• 1月8日
kst..m

どんな感じでトレーニングしてますか?

ちなみに私わ以前の職場の先輩から(パットやトレパン使わず思いきって布パンツのみにしたほう早く覚えるよ)といわれ初めわパットやトレパン使ってた長男も布パンツにしたら1ヶ月後にわとりあえずおしっこわトイレでできるようなりました!うんちわたまにパンツにしてしまうことありましたが覚えわ早かった気がします(>_<)
次男も今日の夏ごろから週末だけパンツとかにして徐々に進めてましたが秋ごろから保育園にも布パンツで登園したりして日中わ失敗滅多にしなくなりました!夜も先月あたりからパンツのみでしたらたまーに失敗しますが漏らさず朝までもつこともこか最近増えました✨
パットやトレパン買ったけどほぼ使わず有り余ってるところです(笑)

• まるこ

まるこ

始めた夏はうちも布のパンツをはかせてました!それでうんちはできるようになっておしっこは失敗しながらも少しずつ慣れいってた時だったのですが
    熱で寝込んで忘れたのかできなくなってしまいいまはオムツはかせてます😓

• 1月8日
  • kst..m

kst..m

そうだったんですね(>_<)
    でも以前にそこまで出来てたのなら再び布パンツにしたら初めわ失敗もあると思いますができるようになる気がします!今の時期寒いので洗濯も大変かと思いますが失敗してこそ学んで成長していくんだよなーと自分に言い聞かせ、失敗しても怒らずマイペースにやってます(笑)

• 1月8日
  • まるこ

まるこ

そうですね。寒いのでまた布パンツだけでやるのをためらってましたが、ここまできたらやるしかないかもですね😱ありがとうございます!

• 1月8日
 れい

私の上の子も3歳ですがトイトレ出来てません!!

焦りますよね…。こっちがイライラするので一旦止めてます(涙)

• まるこ

まるこ

ほんとに焦ります💦

• 1月8日

私も長女の時焦って焦ってトイレトレーニングしました( ̄▽ ̄;)
幼稚園入園時には昼間はオムツ完全に取っておいてくださいと言われていたので(;´∀`)

入園前の夏にはじめて、おしっこは1ヶ月でマスターしましたが、うんちがなかなか出来なくて出来なくて…

私は失敗ばかりでもオムツははかせませんでした。
漏らされても漏らされてもひたすらトレーニングパンツはかせました❗

• まるこ

まるこ

うちも夏にはじめてあっとゆーまにあと3ヵ月。。うんちはほぼできるのですがおしっこができません😱😱
    寒いからパンツ濡れるの可哀想だなと思いつついまはオムツはかせてますが
    それでも布パンツでやったほうがはやいですかね😱

• 1月8日