※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

女の子の育てやすさについて相談です。生後15日の娘がとてもおとなしく、ずっと寝てくれて楽で驚いています。息子の時と比べて女の子は育てやすいと感じる方いますか?

女の子って育てやすいって言いますが、すごくよく分かります!生後15日なんですが、ミルク、オムツ意外大人しくずーーと寝ています。起きてもミルクをあげて寝かせれば勝手に寝てくれます。本当にラクすぎてこんなラクでいいの?と思ってしまいます。息子の時はミルクをあげても寝てくれなくて添い寝したり抱っこして部屋の中ずっと歩いてた気がします!女の子ママさんみなさん女の子は育てやすかったですか?

コメント

ちびちびママ

全然でした🤣
母乳だったのですが、足りないのかとミルクを足してもかなり夜中まで抱っこや添い寝( ゚艸゚;)今でもそばで寝てないとダメな時あります😅

マムマム

女の子のママじゃなくコメントすいません!!

2人目だからってのもあると思いますよ(*⁰▿⁰*)
うちも上の子は、寝ないし抱っこマンだしで本当手のかかるタイプだったんですが…
次男は、勝手に寝るしおっぱい以外寝てるいい子ちゃんでたまにいるの忘れてた!笑
みたいな感じでしたよ〜╰(*´︶`*)╯♡

みりたむ

一歳くらいまでは楽でしたよー!
一歳すぎると、ママにべったり度が増して大変です(´Д` )

みぃ

そう聞いてましたが、全然です😂(笑)
おちんちんをお腹の中に忘れてきたのかな?と、周りに言われるくらい手がかかる子です🤣(笑)

せつ♬

2人女の子ですが、やっぱり違いますよ〜!
上の子はずっとおっぱい飲んで抱っこして、寝かしつけも抱っこでよくウロウロしてましたが、下の子は夜はおっぱい飲んで、寝かせておくと勝手に寝てくれます!
上の子の寝かしつけに今も時間がかかるので助かってます😁

sayamaru★☆

うちは下の子が男の子です。まさにそんな感じです。オムツと授乳以外はずっと寝ていてセルフ寝んねで勝手に寝ていきます。
上の子は女の子ですが下の子に比べると上の子の方が手がかかりました。きっと自分も初めてだったから余計そうだったと思います。
なので女の子だから育てやすいとかはなく2番目の子だから自分にも余裕があってそれが伝わって楽なのかな?って思います😊

羨ましいです😭
生後20日の女の子ですが全く寝ず、24時間抱っこしてます😭
母乳、ミルクあげた直後も泣いています、、、

マリン

私も生後14日で同じです(*¯︶¯♥)
上の子の時は、何しても泣いて歩いて周りずーっと抱っこしてましたが、下の子(女の子)は、ずーっと寝てます( ̄▽ ̄;)
母親から大丈夫?と言われるくらい静かです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
まだ、新生児なのでこれから変わってくると思ってます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
育てやすいと余裕もてますね♡

へっぽこ

うちは上が女の子で下が今生後3週間の男の子ですが、そんな感じです!
上の子のときは謎のギャン泣きで夜中にひたすら抱っこ抱っこ…てしてたのに、下の子は今のところ授乳以外は全然手がかからなく寝ててくれてます😊
ここ数日は風邪を引いたみたいで少しグズることもありますが…
男女の差より、2人目だからってのもあるかもしれないですね🎵

まさこ

うちの娘はまだ一歳半ですが、女の子だからとか男の子だからとかはあまり関係ないかなと思います😅
うちは、先輩ママの妹から言わせれば手のかかる子らしいですが、私が手がかかるとかは思いません。
まだまだ小さいし初めての子だしこんなもんかな〜と私が思っているからかもしれませんが。

妹の所は男の子2人で、1人目が2歳くらいまで全く手がかからなかったのに、3歳ですごく大変になったそうです、2人目は手のかかる甘えん坊らしいです😅
なので、まだまだわからないと思います💦

あいね

姉が男の子、男の子、女の子育ててますが
真ん中が1番育てやすい!
上と一番下の女の子が1番大変!
って言ってましたよ!(笑)
その子に寄ると思います(*^^*)

vickey

男女の差と言うより、2人目だからじゃないですかねー?
うちは全く楽じゃなかったです!(笑)まさに授乳しても寝ないし置けば泣くし何なら抱っこしてても泣くし夜もまとめて寝ないし奇声はすごいしで1歳過ぎまではほんと地獄のような毎日でした😭
1歳半頃になって、ようやく『子供が可愛い』と言う感情が少し理解できる様になったレベルです(笑)

。

第1子ですが女の子で
人にもよると思いますが
全然手かからないです😭
かまって欲しくてこっちから
ずっとちょっかい出すので
手のかかるママと娘に
思われてるかもしれません😭