※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家事・料理

夜ご飯何にしよー…最近ホットプレート出しっぱなしで片付けるのも面倒だ…

夜ご飯何にしよー…
最近ホットプレート出しっぱなしで片付けるのも面倒だし、、、それで簡単にできるのがいいなぁとは思うけど、メニューがまったく浮かびません!
つわりでしんどいし、今日はお腹も腰も痛いから起きるのも嫌だなぁー…
それでも子どもの食欲は減らないし、こんな時お料理できる旦那さんがすごく羨ましい⤵️
ただ、最近はできないなりにも頑張ってくれているので感謝いっぱいではあります🙆
料理苦手男子でもできる簡単レシピがあったら、ぜひ教えて下さ~~い🙏

コメント

マルコポーロ

お好み焼きはどうですか?
適当に切って混ぜて焼くだけなので、料理苦手なうちの夫でも出来てます!

  • バロン

    バロン

    回答ありがとうございます(^^)
    一昨日から、お好み焼き、焼きそば、焼き肉、チャーハンとかなりの片寄った食事になってます😨
    お好み焼きも、ひーひー言いながら作ってました、笑

    • 1月8日
まみ

我が家では、野菜、ウィンナー、こんにゃくは、ホットプレートで焼いて食べてます♫
お肉がいる時は、キッチンで炒めて食べてます♫
ホットプレートでお肉焼くと油が飛んだりしてダイニングが汚れるので…(笑)

餃子を焼いたりお好み焼きとかですかね?

  • バロン

    バロン

    回答ありがとうございます(^^)
    こんにゃくって普通のこんにゃくをですか?煮物系以外でこんにゃくを使ったことがないので、びっくりでした(^^)d
    味付けはどうしてますかー???
    餃子も良いですね👍

    • 1月8日
  • まみ

    まみ

    普通に正方形で売ってあるこんにゃくを食べやすいサイズに切って焼いて食べると美味しいですよ♫好みがありますが…( ̄∇ ̄;)(笑)
    私は、こんにゃくも焼肉のタレにつけてプチ焼肉風にして食べています(笑)
    パパさんでも焼くだけなので簡単ですよ♫
    お肉がなくてもウィンナーとかでも十分ですしね!

    • 1月8日
@ニコ@

トルティーヤおすすめですよ💓
好きな具材を色々用意して、生地をホットプレートでどんどん焼きながら具材を巻いて食べます😋
クックパッドとかに色々レシピとか具材載ってますよ😊
私はウインナーやタレで焼いたお肉、コーンとかでしました🙌

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

チーズダッカルビ、意外と楽ですよ(*˙˘˙*)ஐ

一口サイズに切った鶏肉、コチュジャン(豆板醤)、醤油、砂糖、ごま油、鶏ガラだしの素を適当に袋に入れてモミモミします。
スライサーで千切りキャベツをホットプレートの両端に盛って、その横に上記の鶏肉、真ん中にチーズたくさん入れてプレートのスイッチ入れるだけです(*˙˘˙*)ஐ

けいこ

お昼に、ホットプレートで、もんじゃ焼きやりました!
市販のもんじゃ焼きの素に、刻んだキャベツを入れるだけなので、簡単ですよ♪