※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

歯磨き後に寝かしつけるときに泣いてしまう子ども。歯磨きで泣くのをやめさせる方法は?テレビや携帯での工夫も試したがうまくいかず。

夜、歯磨きしたあとに寝かしつけにしてるんですけど、ゴロンさせるとギャン泣き始まります😭そしてそのままおっぱい飲んで寝る…という感じなのですが、歯磨きで泣くのが収まる?アイディアとかありますか?😭
おでこに携帯つけて動画見せようとしてもだめでした😂
最初にEテレなどの歯磨きのテレビみせてからゴロンさせてもだめでしたww

コメント

えりえりえり

うちは赤ちゃんの時から歯磨きの歌を歌ってましたー!
なので子供も歯磨きされながらノリノリでしたが最近はばいきんまんの人形とかでお口の中に美味しいものがある!イタイイタイしてやるーー!
たいへん!やっつけないと!!
とかって演劇しながらやってます笑
娘も早く磨いてー!!!って協力してくれてます笑

( ¨̮ )

歯磨きを嫌がるんでしょうか?🤭

歯磨きを嫌がるお子さんでしたら
お子さんに合わせてあげると
いいですよ♩♪

まず、体制はお子さんが
好きな体制が一番です!
寝っ転がるのが嫌なら
ままのお膝に座らせても
お椅子に座らせて
立ったままでもなんでも大丈夫です
ままはしにくいですが…🤫💧

お子さんが歯磨き=いやなこと。
と思わないようにしてあげるのが
今は大事です😉😉✨

たんたん

うちもゴロンさせると泣く?怒る?ので、座ったまま磨いてます💦それでも嫌がるのですが、ゴロンして磨くよりはマシです😥