※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7週目で一人で過ごす日々が不安。つわりも心配で泣いてばかり。どれくらいこの状況が続くのか不安。

今7週です。
旦那さんも仕事で実家も近くないので、一人で時間をたつのをただ待ってるだけの毎日です。
一人になると誰とも話さないし、寝てるだけで毎日いつになったら普通に食べれたり動けるようになるんだろう?とばっかり考えてしまいます。これからあとどれくらいこんな生活が続くかと思ったら不安で泣いてばっかりです。
つわりもまだピークも向かえてないのに、一人で乗り越えるか心配で。

コメント

★

自宅安静なのでしょうか??😣私は悪阻なかったので仕事休みに入ってからは散歩とか県外に引っ越しましたが友達と遊んだりしてました😣あとはでっかいパズル買って暇つぶししたり、エコーアルバム作ったりゲームしたりしてましたよ✨1人の時間は長く感じますよね😓

• あい

あい

コメントありがとうございます❗️
    自宅安静ではありませんよ💦つわりなかったんですね!羨ましい限りです✨散歩などにも行きたいのですけど、貧血気味でちょっと立ってるだけでくらーっとくるんで怖いです💦

• 1月8日
  • ★

それは外に出るの1人だと危ないですね😣Huluでドラマ見たりもしてました😁

• 1月8日
  • あい

あい

そうなんですよ💦行きたい気持ちはあるのにもしそとで倒れたりしたら怖いんで一人でなかなか出かけられないです。私は録画したやつをひたすら見てます😓

• 1月8日
ごん

私も毎日泣いてました。
4週から9週前半が吐き悪阻とめまい、頭痛、よだれ・におい悪阻ピークでした。
ですがある日突然、吐き悪阻が終わった代わりに食べ悪阻がきました‪‪💦‬

1人でお留守番は心細いですよね😢

• あい

あい

コメントありがとうごさいます❗️
    やっぱり9週ごろがピークなんですね。そう考えたら怖いです😔私も吐きづわりとめまい、頭痛あります。ほんとしんどいですよね💦

• 1月8日
  • ごん

ごん

4w~8wが私のピークでした!
    9wからは食べ悪阻だったので、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べていたので…水分補給は水と麦茶を行ったり来たりで好みは日によって違いました‪‪💦‬割と早い段階でつわりは終わりました。

ぱったり和らいだり治まったりするから、余計に不安になりますよね😭

• 1月8日
  • あい

あい

そうなんですね!早く好きな物思いっきり食べたいです😓早い段階で私もつわりが終わる事を願いたいです✨
    いつ終わるのかと思ったら不安で。

• 1月8日
まる

こんにちは( ¨̮ )
私も同じ7週目です♡
私はお仕事してるのですがここ5日ほど悪阻や動悸、目眩で仕事に行けてなくてずっと寝込んでいます😢
その気持ちすごく分かります!!!
実家は車で2時間ですが、旦那に会えなくなると寂しいので自宅で寝て待ってます😢
1人だし、思うように体が動かないしで嫌なことばっかり考えてしまいますよね😭
私も仕事休んでばっかりで迷惑かけてるんだなってずっと考えてしまいます。。。
だから、ママリで皆さんとおしゃべりしたりInstagramとか雑誌とか見て気分転換してます!
調子のいい日は、外に出て一人で散歩したりもします🙌
日々は過ぎていくので、赤ちゃんに会えるまで一緒に頑張りましょう😊

• あい

あい

コメントありがとうごさいます❗️
    同じ7週目なのですね✨気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです!!
    お仕事されてるのですね😳私は今してないので、すごいです!
    私も実家は車で1時間ちょっとで旦那さんとも会えないのは寂しいので、同じく寝て過ごしてます。今回も誰かに聞いて欲しくて投稿しちゃいました💦
    つわりがひどいと赤ちゃん元気な証拠だって言いますけど、なかなかしんどいとそこまで考えられる余裕がないですよね😓

• 1月8日
pes

わかります!
私も一人目の妊娠した時は、悪阻がひどくて、都内から全然誰も知ってる人のいない所へ嫁いだので、旦那が仕事に行くとほぼ誰とも話せない状態でした。ほぼ寝てるだけなのに、気持ち悪くて気持ち悪くて…いつまでこんな生活続くんだろうと泣いたこともありましたよ!
でも、私もそうでしたが、悪阻もほとんどの人がある一定の週数経てば終わりがきますから!
今度は食べれるからと食べ過ぎて体重増加に怯える毎日でした(笑)

だから、必要以上に不安にならないで!

• あい

あい

コメントありがとうごさいます!
    私も最近寝てるだけなのに気持ち悪くて💦夜になると酷さが増す感じがします。一人でいてると余計な事ばっかり考えてしまうんですよね。私も早く終わりが来て欲しいです😓

• 1月8日
あんころもち

私は1人目も2人目もつわりがありました!
1人目の時は仕事をしていて、辛い時は休みをもらえました!
2人目のつわりはどんなに辛くても、横になりたくても子供のお世話があるのでそうさせてはもらえませんでした…

どんなに辛くても、いやでも、逃げ場はないです!辛くても耐えるしかないです!つわりは人それぞれで、出産まで続く方もいます…
ですが必ず終わりが来ます!!
頑張ってください!

どんなに不安で泣いても自分の意思ではどうにもならないです、でもいつかは終わります!そういうのを乗り越えるから母は強しというそうです^ ^私の母に言われました!
可愛い赤ちゃんに会えた時、つわりの、事なんて忘れますよ^ ^

• あい

あい

コメントありがとうごさいます!
    そうですよね。逃げ場ないって一番辛いですよね💦つわりがひどいと赤ちゃん元気って言いますけど、今はそんな事考える余裕なくて😓
    いつか終わる事を願って頑張ります!!

• 1月8日