※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんをホットカーペットの上で遊ばせるのは良くないですか?カーペットの上で寝かせない方がいいですか?電磁波問題についてはあまり気にしていないそうです。

赤ちゃんをホットカーペットの上でコロコロ遊ばせるのも良くないですか?
良くないと聞いて今は徹底してカーペットには入らせてないのですが
カーペットの上で寝かせなければいいんですかね?
電磁波問題は、気にしたらキリがないのでそこまで神経質にはなってません。

コメント

deleted user

うちはホットカーペット敷いてますが、別に問題ないと思いますよ?😅

  • ままり

    ままり

    なんか低温やけどしちゃうから良くないって聞いて、やめてました💦
    寝返り返りもまだあまりうまくないので…
    1才とかなら自分で動き回れますもんね👍

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低温やけどするほど長時間赤ちゃん放置したりとか普通しないので大丈夫ですよ💡寝かせたりするときだけ注意ですね。

    • 1月8日
あすか

体が冷えるほうがよくないと思うので、普通にホットカーペットの上で過ごしてます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、今は暖房やヒーターつけてますが電気代高いしカーペット使いたいな〜と最近思ってまして💦

    • 1月8日
  • あすか

    あすか

    暖房つけっぱなしだと空気も乾燥しますよね💦状況見ながら使い分けていいと思いますよ😊お子さんもカーペットの上で遊ばせていいと思います☺️

    • 1月8日
みずたま

ホットカーペットで寝かせると低温火傷の可能性があるからと思って寝かせないようにはしてますが、遊ぶときにはカーペットの上です👌

  • ままり

    ままり

    やはり動けないと低温やけどや、脱水、体温調節ができなくなったりしますよね💦1才近くなって遊べるようになれば安心ですよね😉
    お座りしたり、ハイハイしたり、自分で移動できるようになってからのがいいですかね🤔

    • 1月8日
2kids mama

ねんね期の時は敷きませんでしたが、
今はちょろちょろ動いて遊ぶので
普通に敷いてます☺︎

  • ままり

    ままり

    やはり1才近くなってからのが良さそうですね☆
    まだお座りハイハイできないので、、
    ありがとうございます♡

    • 1月8日
あおいmama

うちは座布団とか薄目の布団みたいなのを引いて
乗せるか
カーペットにギリ乗ってるかぐらいのとこに
転がしてました!
近くでも十分温いので(´・∀・`)

  • ままり

    ままり

    直接でなければ安心ですね✨
    確かに近くでもあったかいですよね♡

    • 1月8日
あーか

ホットカーペット使ってますが、コロコロの時期は使ってなかったです(・ω・)/
あちこち動き回ってじっと同じところにいるとかじゃなくなってから使い始めました!

  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね!
    まだ動き回るまでは行かないので、今年の冬は辞めておきます、ありがとううございます(*^^*)

    • 1月8日
こけしこママ

じーっと寝かせてると、赤ちゃんの体温が上がったり、頭も熱くなったり、低温火傷をしてしまうから良くないと言われてます。
コロコロ動けるなら、高過ぎない温度設定にしてたら問題ないと思いますよ!
我が家はお昼寝はホットカーペットの上に昼寝布団なので、半分は消しています。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、私も調べて、脱水やら体温調節できなくなるやら、いい事書いてなかったので😢
    コロコロって言ってもまだたまに寝返り返りするくらいで基本寝返りしたらそのままだったりするのでまだ辞めておきます💦
    ありがとうございます♡♡

    • 1月8日
deleted user

大丈夫だと思いますよ😊
うちはホットカーペット敷いてないですが寝るとき大人の布団に電気毛布敷いてて娘もたまに入り込んで寝てます(笑)

deleted user

実家でホットカーペットつかってて、昨シーズンも出してましたが、普段は気にせずそこで遊ばせてましたよ。
昼寝もしてました。ただ、一番低い温度に設定してましたけどね。