※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

検診でまだ赤ちゃん確認できず、不安。先生に心配された。勇気が欲しい。10日後の検診が心配。

今日1週間ぶりの検診でした。
しかし7週にしてまだあかちゃんを確認する事が出来ず……「もう少し胎嚢が大きくなっててもいいんだけど、もしかしたら卵から変わらないかも」と先生に言われてしまいました。信じたくありません。そう言われても大丈夫だった方がいたら勇気をください😢次は10日後。不安でいっぱいです。。。

コメント

maix

分かります。ドキドキ…心配になりますよね。
私も二人目が欲しいと思ってすぐできたわけではなかったので。
妊娠検査薬で陽性になってから、すぐ病院にいったら、んー。まだ何も見えないので、来週と言われ…
次の週行くと、んー。まだ少し広がってるけど、見えないと言われ…
その次の週…やっとエンジェルリングなるものを見ました。
でも、まだ安心できないみたいな感じで…
その次の週やっとおめでとう。と言われました。
どうやら、排卵が遅れての妊娠だったようで、私の把握してる排卵日ではなかったようです。
そういうこともあるので…大丈夫です。望みをもってください‼︎

いまは、できることをしてあげればいいと思います^^
お腹を温めて靴下を履いてゆったり過ごしてあげれば、子宮の血流も良くなり、育つかもしれません‼︎
左脚のくるぶしの上から右手の指を並べておき4本目(人差し指)あたりを強くゆっくり押すと子宮が温まるそうです。
左右共にやってあげてください!^^

• しょうこ13

しょうこ13

ありがとうございます。
    じゃぁ、maixさんは赤ちゃんの心拍が確認出来たのは8週くらいでしたか⁇⁇

• 9月9日
  • maix

maix

はい!7週後半…8週くらいでした^^

• 9月10日
ぷぴち

胎嚢が見え、妊娠が確定しても、おめでとうって、お医者さんが言ってくれず、むしろ不安を仰ぐようなことしか言われず、私も初めの頃はいてもたってもいられず、心配でした。
最終月経から計算すると、小さすぎるから、まだなんとも…みたいに言われ、また2週間後に来てくださいと言われるだけ。

いろいろ調べたり、聞いたりして、排卵が遅れてる可能性もあるから大丈夫だとわかり、ドキドキしながら病院へ行ったら、大きく成長していたので、ホッとしましたが、その時もお医者さんは安心できないみたいなことを言ってきました( ̄▽ ̄)
結局、赤ちゃんの心拍確認ができて、ようやくお医者さんに認めてもらえました。

だから、大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんを信じていれば、ちゃんと大きくなってくれます(^o^)/お母さんが赤ちゃんを信じてあげなくちゃ❤︎

• しょうこ13

しょうこ13

ありがとうございます。
    みなさんこんなにドキドキしたり不安を乗り越えているんですね‼️‼️
    私も早く乗り越えたいな〜
    そして安心したい。
    排卵日が遅れているだけだといいなぁ……

何週で赤ちゃんの心拍確認出来たか教えてください。

• 9月9日
  • ぷぴち

ぷぴち

みんな初めは同じ不安を抱えていることがわかると、少し安心しますよね。(^^)
    私は7週目で心拍確認できまさした。お医者さんに、これが心臓だよ〜って言われた時は、嬉しかったです★

• 9月10日
✿さとあゆ✿

私は排卵が2週間遅れていました。
風邪をひいてしまい、そのせいで排卵が遅れたのかもしれません。
生理日などからの計算で5wで初診、それらしきものは見えるけど確実性はなしということでした。もちろん子宮外妊娠のお話はされました。
GWをはさんでいましたので、1週間ちょい経ってから再びエコー、やっと胎嚢確認、小さい胎芽もありました。さらに2週間後に心拍確認。そして現在に至ります(*´°`*)
ヒヤヒヤした日々を送ったなーと今では思います。出血あったら、腹痛があったら、毎日気が気じゃなかったです(。-_-。)

• しょうこ13

しょうこ13

排卵が2週間も⁉️

そんな奇跡みたいな事があるんですね。。。
    私のお腹の赤ちゃんもゆっくりでいいから育ってくれたら嬉しいな……。

お返事ありがとうございました😊

• 9月10日