※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家事・料理

皆さん、タッパーとかっていくつぐらいもってますか?&保管場所はどこに…

皆さん、タッパーとかっていくつぐらいもってますか?&保管場所はどこにどのようにされていますか?

義母からよく子供に。と手作りのハンバーグやお味噌汁、私達用にカレーなど色々作って持たせてもらい、とてもありがたいではあるのですがタッパーの置場所にめちゃめちゃ困っています💦
いつも溜まってから大きい袋に入れてまとめてお返ししたりするんですが…

赤ちゃんも生まれる為、作り置きレシピなど今から覚えるぞ!としてる所で、わが家も少しタッパーを買いたいのですが、義母のが貯まっていく一方で拝借してしまってます(^^;

すぐにお返しすれば良いのですが、中々タイミング合わず、旦那に頼んでもすぐ忘れられ。。
皆さんの収納方法を参考にさせて下さい‼😭

コメント

すーい

大きいタッパーに小さいの入れてマトリョーシカのように笑

• チョココ

チョココ

なるほど!頭いい‼めっちゃ目から鱗でした!👀‼
    それって、同じシリーズ?とかで買い揃えるとスムーズ?良いんですかね?100均とかでもいけるかな?
    何、使われてますか?(^^)/

• 1月8日
  • すーい

すーい

天下の百均です笑

• 1月8日
  • チョココ

チョココ

天下の100均様でしたか!!さっき寄ったのに見るの忘れた~!!
    参考にします!ありがとうございます(^^)/あ、保管場所はどのようにされてますか?マトリョーシカなら食器棚の一角でいけますかね⤴😊

• 1月8日
  • すーい

すーい

全然どこでも行けます😊
    食器棚でも行けるし引き出しの1個使っても行けます😊

• 1月8日

私も上の方のようにマトリョーシカのように収納してます!
あと購入する時に既にマトリョーシカ状になってる大いいものから小さいもののセットを買うようにしてます🙂

• チョココ

チョココ

メーカー分かりますか?そんなセットあると色々大きさに悩まなくて良いですね(^ー^)q

• 1月8日

退会ユーザー

Ziplocです!

どこにでも売ってるやつです!

• 1月8日
  • チョココ

チョココ

ジップロックマトリョーシカみたいなセットで売ってましたっけ?Σ(゜Д゜)
    明日、スーパー行ってみます🙆

• 1月8日

うちもマトリョシカ法でやってます。笑
IKEAのガラスのがサイズ違いで4ー5個とニトリのプラスチックのが大小それぞれ3個ずつくらいあります。

• チョココ

チョココ

IKEA憧れます~(*´-`)当方、沖縄住みの為ないのです(TT)
    ニトリこないだご飯1膳ずつ入れられるタッパーだけ買いました!もっとよく見れば良かったです😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

同じくマトリョーシカ式です(笑)
蓋はブックスタンド使って立てて収納してます。

• チョココ

チョココ

ふたは一緒にマトリョーシカ出来ないんですかね?ブックスタンドですか?!ブックスタンドどんなの使ってますか?イメージがつかなくて…😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸や正方形四角と沢山有るので蓋は出来ないです💦
    ただ立ててブックエンドで倒れないようにしてるだけですよ。
    ブックスタンドになってましたね💦変換ミスです。ごめんなさい💦

• 1月8日