※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

義家族に言われてムカついた、ショックだった一言教えてください🙏笑因み…

義家族に言われてムカついた、ショックだった一言
教えてください🙏笑

因みに私は義両親は他界と離婚で既におらず
その代わり義祖母がまだ健在ですが
それがまぁ〜〜ウザいです。

義両親の代わりを
義叔母、叔父をしてくれているので

数年前
義叔母叔父、義祖母とご飯を食べに行った時、
他にもお客さんがたくさんいる中で
大声で義祖母に
〇〇ちゃん(私)は体とか脚とか太いのに
手首だけは細いのね〜〜って言われて
それが1番忘れられず、今でもムカついてます。笑

義叔母叔父が注意してくれてましたが
本人は大爆笑してました。

お前も細くないだろクタバレ👎って感じなんですが
皆さんはどんな事言われてムカついてるのかな〜〜?と
思い質問してみました🙌❤

コメント

私は誰?

最近、家族旅行で、喧嘩になり、止めた時に、○○ちゃんは家族の喧嘩に口出ししないで、関係ないんだから、黙っていて。ですかね。
なら、人前で喧嘩するなーって言いたいし、私を巻き混むなーって言いたい
かなり、ムカつきました。

ひよこ

義母とは年2回しか会いませんが、
〇〇(旦那)くん、ちゃんとごはんたべてる?お餅が好きだからぜんざい作ってあげて。とお餅を渡されたり、
私に対して働かないの?〇〇さん(親戚の嫁さん)は子供保育園いれて働いてるよーとか。

なんか、私が旦那の好きなのを食べさせて無いみたいな言い方にイラ(笑)
何が食べたいと聞いても何でもいいって言われるから必然と子供優先メニューになるだけだし、
旦那が専業主婦希望で子供が幼稚園行くまでは育児してほしいってのに従ってるだけ。
旦那が会社経営だから、嫁が外に出るのは側から見て経営が上手くいってないと思われるのが嫌だからというのもある。
なんか、私、金食い虫みたいに思われてます。

文でみると大したことなじゃないけど、その場の雰囲気とか言い方とか悪意ある感じだったからイラっとしました!

しましれい★

義父に嫁がゆうこりんだったら良かったのに〜!と女は絶対産むな!お前に似たら最悪だ!
いつになったら痩せるの?
親は帰れ!孫だけ置いてけ!
色々ありすぎて思い出すたびイライラします。
早くくたばれくそじじい!笑

クロクマ

初めて私に会うとき、義母が旦那に誰に似てると聞かれて「いちご大福」と答えたらしく、失礼な!っと思ったら義母に「本当にそうやと思ったわ〜!いちご大福みたいに可愛らしい!」っと丸顔がコンプレックスの私には嫌味にしか聞こえませんでした…そう答えた旦那にも腹が立ちましたが😤

コスモス

妊娠し産休に入った時義母に、
「これからのあんたの仕事は私の孫を育てることよ!」
と愉快に言われたのには腹が立ちました😤
産んだ後は、
「私におめでとう(初孫)って言って!」
って私に言ってきたのは、この人なにか勘違いしてないか?と思いました😧
私はあんたの為に娘を産んだんじゃない!と思いました。

なーちゃん

以前同居してて子どもがまだ新生児の頃、母乳の出が悪く完ミだったこと、子どもが義母にお世話されても泣かないこともあり「この子は、お母さんがいなくても生きていける」「ばあちゃんの乳吸わせてあげたいなー」と言われました。
旦那に言って、それが義父にも伝わったのですが、義母は「そんなつもりはなかった」の一点張り。
義父は「口は悪いけど、冗談だから気にするな」と。
冗談って言い訳すれば何を言ってもいいのかと本当に腹立ちました。
そして、手出し口出しのひどい義母に「子どものことに関してはわたしたち夫婦に任せてほしい」と言ったら「人のアドバイスは聞きもしない。じゃあ自分の子育てが一番正しいと思ってるの?」と子どもの前で大きい声を出されました。
3年間いろいろなひどいことを言われても我慢しましたが、そのことがきっかけで爆発し、同居解消してやりました。
今はたまに会うくらいで少しは改善したかなと思いますが、義母は一生許せません。

ぷに

え?コメント違うんですが逆に

その言葉まるまる言ったら2人仲良くなりそうな気がするんですが笑

そんな事ガハガハ言う人はそんな感じで返されたら嬉しがりそうですけどね(*´-`)

3人のシングルまま

体型の事言われたら私激怒です(笑)相手が自分より細いなら何も言えませんが(笑)
私は些細な事ですが、、、
旦那の年の離れた妹に言われてショックだったのは2歳半の娘の事なんですが、○○ちゃん(娘)ってまだ喋れないの〜?私は2歳でお話し出来たよ!って言われた事です、、、😅悪気はないから怒らなかったけど何とも言えない気持ちになりました、、(笑)

nya

完全同居なので色々ありますよー。
なんでそんなに実家にいくの?私は年に三回しか帰らなかった。
出ていくなら孫を置いて出ていけ。など
ホントくたばれって感じです。
今は普通に接していますが将来みてみろって感じです。

ららら

口だけは達者な老人、ホント厄介ですよね。ムカつきますよね。大丈夫ですよ、先にくたばられますから(笑)