※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊活

妊活で鍼灸されてよかった方どんな治療でしたか😊??

妊活で鍼灸されてよかった方どんな治療でしたか😊??

コメント

かなぼー

こんにちは!
妊活中、クリニックに並行して鍼灸も通っていました。

私は、鍼がなんか怖かったので笑
『ていしん』という刺さない鍼があるところを探しました。

その鍼灸院の考えとしては
「体質を改善して、安心して赤ちゃんを迎えられるコンディションにすること」というのがあり、特に派手なことや変わったことなどはなく
気が足りない、血が滞っている、水分が多すぎる…といった人それぞれの課題に合わせて治療してくれる感じです。
なので人によってコース内容やツボが少しずつ違うと聞きました。

私の場合は、日々のオーバーワークで気が足りず子宮にまで良いパワーがいっていなかったようで、気を補い巡りを良くするツボに鍼とお灸。加えて経絡のマッサージをしてもらっていました。
自宅でお灸できるように、ペンで印もつけてもらいましたよ😊
私の場合、通ったのは1〜2週間に1度のペースでした。

少しでも参考になれば幸いです。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

こんにちは😃コメントありがとうございます!テンシンですか🙄ちかくにあるといいな♡ 成る程ですね…体質の問題かなとおもいココで教えてもらったカビィーダンスとかヨガやってみてるんですが鍼灸もきになりまして…
    一度プロに相談してみてもいいかもしれませんね!!気とかよくわからないですし、、、詳しくありがとうございます😊

• 1月8日
のんたん

こんばんは!
わたしも、今周期から週1で通ってます!
わたしも、その日の体調によって
あと、舌の状態を見て針の場所や、
お灸の場所も違うとおもいます!
頭や、肩にもやってもらってます!

まだこれといってわからないのですが、終わったあとは肩こりや首こりがすごく良くなるのと、高温期も今までにない高温期をキープしてます!💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

こんばんは!コメントありがとうございます😊 舌ですか!!週一くらいだったら続けられそうな気がします♡ やっぱり血の流れがよくなるんでしょうか🤔一度行ってみる価値ありそうですね!!ありがとうございます!

• 1月8日
miii★

一昨年の12月から鍼灸に通い初めて去年の3月に妊娠わかりました!
私は冷えがひどかったので、足先や手首などに鍼をさし、子宮の温めにお灸してました!
あとは肩と首などにも鍼してたとおもいます!
生理中、排卵前、排卵後、高温期とだいたい週1でいってました!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます♡赤ちゃんおめでとうございます♡双子ちゃんなんですね!!可愛いでしょうね😍
    私も少し冷え性です… 週一くらいだったら続けられそうなので一度そうだんにいってみます!ありがとうございます😊

• 1月8日