※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともじり
妊娠・出産

心拍が弱いと言われ、胎芽も見えているか気になる。エコー写真では判断が難しい。胎嚢の大きさや形も不安。教えてください。

今日、病院行った所
弱いですが心拍が目で確認できました。
前回、流産してる事もあり
不安で仕方なかったですが
頑張ってくれていました♥

質問したいのですが
だいたい5w6dだろうと言われ
心拍が見えるか見えないかの時期だけど
少し弱いねーと言われました。
エコー写真を見る限り
無知で本当に申し訳ないのですが
心拍が見えたと言うことは
胎芽も見えているのでしょうか?
嬉しすぎて聞くのを忘れてしまい
どれがどれだか分からなくて(T^T)
心拍が弱いという事や
胎嚢の大きさや形も気になってしまい
不安です( ̄▽ ̄;)
もし良ければ教えてください。

コメント

deleted user

この写真ではあたしには胎芽は見えないですが、心拍確認できたのなら胎芽は確認できていますね!
赤ちゃんみえないと心拍確認とりようないですからね!
特に異変や経過が特別心配な状態ならドクターから言われるハズなので、言われてないなら大丈夫だと思います(^^)
心臓が動き始めた直後は心拍弱いと何かで読んだことがあります。 この後から正常で力強い心拍になっていけば問題ないです。
赤ちゃん意外と強いですよ♡