※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1589
産婦人科・小児科

茂呂マタニティスクエアでの出産体験を教えてください。助産師や先生の対応、お値段など知りたいです。

埼玉県草加市の茂呂マタニティスクエアで出産した方、どうだったか教えていただけませんか??

助産師さんや先生の対応や、お値段など、教えていただけたらありがたいです。

コメント

はるか

2人ともmoroさんで産みました😁✨
先生は優しく体重管理も厳しくないです!
20キロ、17キロ太りましたがなにも言われず…。
助産師さんもみなさん優しいです😄
まだいらっしゃるかわかりませんが、年配のオカッパ頭の助産師さんは厳しい方です(>_<)

料金ですが、12週ごろに12万の分娩予約金を払います!!
私はふたりとも計画出産で1日入院が伸び、促進剤も使いましたが、退院日に2.3万ほど返ってきましたよ😄

人気なだけに待ち時間は長く、平日の午後は待たないと聞きましたが…平日の午前中、土日の午前中はかなり待ちます。
私は日曜日の朝8時前くらいから並び、1.2番目で見てもらってました!

他に何かあれば、聞いてください^ ^

• kana1589

kana1589

コメントありがとうございます!

みんな優しいののですね♡それなら安心です。一人目の病院ではほとんど放置されとても嫌な思いをしたもので…

料金は全部で55万は超えないくらいですか?ネットで見るとちょっと高めと書いてあったので、気になって。

やはり混むんですね(><)覚悟していきます!

• 1月8日
  • はるか

はるか

放置とは入院中ですか?(>_<)

エステもありますし、お祝い膳もなかなかでした😁

はい、個人差はあると思いますが…私は平日の昼間に産んだので夜中とか祝日だと料金かさむとおもいます(>_<)

• 1月8日
  • kana1589

kana1589

入院中です(><)何もわからない中、優しい言葉もなんの説明もなくて…産んだ後もかなりきつい事言われたりして、ちょっとトラウマなんです(><)

エステもあるんですね!じゃあ私も茂呂さんに行ってみようと思います☆

• 1月8日
  • はるか

はるか

そうなんですね😢
    私の一人目の時は2.3時間に一回くらいきたかな?という印象です✨
    ふたり目の時は、かなりお産がバタバタしていて経産婦ということもあったのか一日に1回くらいしか来てもらえず!笑
    私は指導なども全部スルーしていたので、部屋で赤ちゃんとゆっくりできてむしろよかったですが🤣💕

もろ先生に取り上げていただくと、会陰切開がかなり上手なので産んだ初日からスタスタみなさん歩いてますよー😄✨

• 1月8日
  • kana1589

kana1589

会陰切開上手なんですね!それほんと大事(><)抜糸しますか?
    私も産んだ後はあんまり構わないでほしいかも(笑)陣痛中は助けて欲しいけど…
    ずっと母子同室ですか?夜だけ預かってもらえたりします?

• 1月8日
  • はるか

はるか

私も初日からスタスタ歩きまわってました笑
    抜糸ありますが、全然痛くなかったです💕

陣痛中も混み合ってると呼ばなきゃ来ないです笑
    私は結構呼びました🤣

基本夜間も2日目から同室ですが、今日は休みたいといえば預かってもらえます😄

• 1月8日
  • kana1589

kana1589

羨ましい!私は全然歩けなかった…
    抜糸するんですね。一人目は溶ける糸だったので、怖くて。でも痛くないならいいですね♡

陣痛中呼んでも怒られませんか?(笑)

• 1月8日
  • はるか

はるか

ほとんどみなさん歩けないですよね😢
    はい、昼間に産めるといいですね💕

怒られませんよー^ ^

• 1月8日
  • kana1589

kana1589

ありがとうございました!今週行ってみます(≧▽≦)

• 1月8日

茂呂さんで夏に40w5dで出産しました☺
はるかさんの書いてるとおりですね!
基本的に自由?かな。笑
私も17キロ太っても何も言わなませんでした。他の先生には軽く注意されましたが😁
茂呂先生すごく優しいです。混んでるからひとりひとりに時間かけられないのかもしれませんが知りたいことは自分から聞かないと話してくれません💦
出産して入院中は助産師さんは忙しそうだし、人によって言うこと違くて頼りにくいかなと思っちゃいました…正直、いろんな助産師さんいるので苦手だなと思う人いましたよ😜
妊婦検診は平日の夕方が空いてて良いです◎
他の病院と違うと思ったのが内診グリグリ!予定日過ぎないとやられませんでした!

• kana1589

kana1589

優しい先生なんですね☆
    助産師さんもたくさんいますもんね(><)あんまり合わない人に当たりたくないな(笑)

平日の夕方狙って行ってみます♡
    会陰切開しました?縫った所抜糸しますか?

• 1月8日

退会ユーザー

会陰は吸引の機械入れたから裂けて、普通に切開より広く縫ったようです😅
    抜糸しました!
    助産師さんの話だと茂呂先生が縫うと抜糸して、時間外お産のおじいさん先生が縫ったときは溶ける糸だから抜糸しない、らしいですよ。

• 1月8日
  • kana1589

kana1589

抜糸痛くなかったですか?
    裂けると痛いですよね(><)

• 1月8日

退会ユーザー

抜糸痛かったです😢
    抜糸したあとはすっかりラクになりました🙌

• 1月8日
  • kana1589

kana1589

抜糸すると楽になるっていいますよね。一人目は溶ける糸だったので、ちょっと怖いなぁ(><)

• 1月8日
y3♡

まだ、出産してないですが、通ってます🎵

平日の午前中に行ってますが、混んでます。
8:40位に着くように行ってるので、順番的にははじめの方で診察をしてもらってます。

火曜日だけ違う先生になりますよ。

はじめのときは、大丈夫❗大丈夫❗だけだったので本当に大丈夫なのかー❔と疑っていましたが、大丈夫でした笑

みなさんがおっしゃるとおり、体重制限がなく、自己管理になるので、私は、+10キロ以内でおさえてます。

聞きたいことや不安なことがあればきけば答えてくれるので、聞きたいことは事前にメモしておくといいかもしれませんね☺️

看護師さん?も優しく、不安なことや心配なことがあったときはいつでも連絡くださいねと声をかけてくれました。

私もそろそろ出産が近いので、みなさんの体験が聞けて良かったです😆

• kana1589

kana1589

やはり混んでるんですね(><)私も早めに行ってみます!

火曜日だけ違う先生なんですね!情報ありがたいです😃

優しい看護師さんだと安心できますね☆前の病院はみんな微妙だったので…

ありがとうございます!

• 1月8日
Monmon

私は昨年の1月に茂呂さんで出産しました!促進剤は使わずにバルーンのみ使用しましたが、12万円払った中の2万円返ってきました。
保険からでる42万円を先に払わなくていいやつありましたよね?それが使えるので、支払うのは12万円と診察代は毎回2000円ほどかかったと思います。

夜中に出産したので茂呂先生ではなく、見たことがないおじいさんだったので陣痛で痛い中「え?誰?」と思いましたが、茂呂先生の大学の先輩らしいです。その先生も上手に縫ってました!笑

入院中の食事は本当に美味しかったです!陣痛待ちの時もこんなに食べられないってほど出ました。助産師さんも日勤夜勤とたくさん変わられますが優しい方が多く、決まった時間に見に来てくれましたよ!夜も預かる?どうする?とわりと自由です!

• kana1589

kana1589

それほどお金かからないんですね♡なのに食事が豪華って素敵すぎます!

優しい方多いと安心します。痛い中あんまり厳しいこと言われると頑張れなさそうで…

気軽に預かってもらえるのはありがたいですね。頼みずらい雰囲気だと結局自分で頑張ってしまいそうですよね。

とても参考になりました!ありがとうございました!

• 1月9日
さななん

こんにちは!

茂呂さん、バルーンは使いましたか?

バルーンと陣痛促進剤でおいくらでしたか?

逆に質問で申し訳ありません_(._.)_