※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

前回の病院での出産が不満だったため、鎌倉市の産院について情報を求めています。鎌倉市での出産経験を教えてください。

【鎌倉市】で健診、出産された方が居ましたら教えて下さい。前回の妊娠した時は知人に紹介された藤沢市の病院で死産となってしまいましたが…出産し、その時の治療や子宮を拡げる際などの医療の説明が前もって全くなく、産んでからも我が子の顔も見せて貰えず、助産師さんに頼んで見せて貰えましたが…退院する時も死亡届などの書類などは主人が全てすぐに手続きし、一緒に帰れるはず、むしろ、看護師さんがそう説明してたのにも関わらず息子を受け取るのに2時間も待たされるなど、病院に疑問が残る事が沢山ありました。今回また子供を授かれて、主人も私も前回の病院は絶対に嫌だと意見が合い、住んで居る鎌倉市の病院にしようと調べたら鎌倉市は産院が3件しかないとの事でやはり、実際鎌倉市で産んだ人の意見感想が聞きたいです!車があり、私自身も運転出来ます!住まいは手広です!

コメント

ももりえ

2月出産予定で切迫早産で入院中ですが、大船駅の近くの矢内原医院はとてもいいです!
助産師さん達も一人に言うとみんなに伝わっていて何度も同じ事を言わなくて済むし、とても豪華で過ごしやすい空間です。

• りた

りた

矢内原医院サイトで見ました!
    お身体は大丈夫ですか?

出来たら出産費など教えて頂けたり
    しますか?

• 1月8日
  • ももりえ

ももりえ

この度は妊娠おめでとうございます!
    62万だと思います。ご飯もとても美味しくて、アメニティも豊富です。
    私は毎日張り止めの点滴はツライけど看護師さん助産師さんそして先生方も親切でこんなに至れり尽くせりでいいのだろうか?と思う程です。

• 1月8日
葡萄☆

まだ出産してないですが湘南バースクリニックは自然なお産に力を入れていてとても綺麗な病院です。 事前に予約すれば病院の見学も出来てその際に色々質問すると丁寧に答えてくれましたよ!

• りた

りた

ネットで調べました!
    近いし、いいです!

• 1月8日
  • 葡萄☆

葡萄☆

出産後赤ちゃんの予防接種もやってるみたいですよ!私は横浜市なので無理なのですが…

• 1月8日
けいこ

次男をティアラ鎌倉、三男を矢内原医院で出産しましたよ!

どちらも個室で、それぞれいい産院でしたよ。

矢内原医院は、入院中の食事は、赤ちゃんをナースステーションで預かってくれて、お母さん同士一緒に食堂⁉︎でご飯をいただきます。
お喋りしながら、美味しーいご飯をいただけるのは、良かったです(о´∀`о)

パジャマもタオルも使いたい放題で、貸してくれます!

あと、入院中にエステもありますよ♪

値段は忘れてしまいましたが、それなりに高めです💦

でも、キレイで居心地も良く、助産師さんも親切で良かったです!

前回辛い思いをされたので、産院選び、慎重になってしまいますね。
いい産院に出会えますように…。

• りた

りた

詳しくありがとうございます!

• 1月8日
ばっち~ママ

実際生んではいないですが…
以前本院で働いてました!

湘南鎌倉の分院のバースセンターはおすすめします!
高めですが腕は確かですよ‼
帝王切開とかだと本院になってしまいますが、
フリースタイルを主でやってます!
先生は合う合わないを別にしたら
信頼して大丈夫です☆

• りた

りた

バースと鎌倉総合病院は
    うちからも近いので
    二択ですね☺💦

• 1月8日