※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

退院時のベビードレス着用について悩んでいます。経験者の普段着やお宮参りの服装について教えてください。

みなさん、出産して退院するとき
セレモニードレス着せましたか??

1人目の時は猛暑だったので
洋服が暑そうで肌着にバスタオルを
巻いて帰っただけでした💧
今回は四月に出産するのでまだ肌寒いですよね

インスタとかを見ていると
きちんとベビードレスを着せて退院している
人ばっかりで…

また、お宮参りのときも上の子は夏だったので
普通の服を着せてましたし、上から着物を着る
ので写真のときは見えなかったし、なにより
洋服も暑そうですぐに脱がせて肌着だけに
してました💧
なので2人目の子はどうしようって思ったり…

男の子なので
あんまりベビードレスにこだわらないのですが
SNSを見るとみなさんきちんとしているので
私も今さらになって上の子のときは
きちんとベビードレス着せて退院してお宮参りも
行けば良かったって思って…

よかったら
普通の服で退院したよーとか
お宮参りも普通の服で行ったよーとか
いましたら、どんな服だったか教えてください🙇‍♀️
写真があると助かります🙇‍♀️

コメント

さらい

着せてないです、( ̄▽ ̄;)

  • あ

    ありがとうござます😊

    • 1月8日
テディさん

3月末生まれで着せてないです(笑)
肌着に着ぐるみタイプのカバーオール着せて帰りました!

お宮参りはGWの頃でスタジオアリスで借りた着物の下はコンビ肌着のみでした!

  • あ

    ありがとうござます😊
    私も早めになれば三月末になりそうなので参考にさせていただきます!

    • 1月8日
ともこふ

上の子4月頭産まれで、今回も4月頭予定です♫
ベビードレスを姉の子のお下がりで貰いましたが、着せたの退院する時の写真撮影の一瞬ですし、暑苦しそうで、中は肌着のみ。
今回着せないかなーと思いました💦

お宮参りは息子も私達もガッツリ、普段着でお参りだけ済ませました😃今回もその予定です♫

  • あ

    詳しくありがとうござます😊
    参考にさせていただきます!!

    • 1月8日
ななみ

白いツーウェイオールで退院しました!
お宮参りは、着物をレンタルしました!

  • あ

    ありがとうござます😊
    白っぽい服で退院しようかなって思います^ ^

    • 1月8日
ひよこ

お母さんの好みで大丈夫ですよ!
退院はおくるみで包んでわからないので、ボーダーのセーラー服風?ロンパースでした。周りもベビードレスの人はいませんでした。退院の時は、連れて帰りやすい服で良いと思いますよ!

お宮参りは、スーツ風ロンパースです。

  • あ

    ありがとうございます😊
    おくるみで分からないですよね!でもおくるみも持ってないのでブランケットでいいかなって思ったり😅連れて帰りやすい服にします!

    • 1月8日