※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

姑との生活でストレスがたまり、眠れない日々が続いています。別居したいけどお金がないため、どうしたらいいかわからず困っています。

カテが違っていたらすみません(>_<)

姑とすぐにでも別居したい‼️😢💦

妊娠初期からずっと眠りが浅くて1〜2時間で目が覚めては起きる毎日です😵💦それに輪をかけたように夜中の1〜3時特に2時前後になると姑がお風呂に入り出したりキッチンを片付けたりの音が大きくて余計に目が覚めて今の時間眠れない毎日になってきています😵

私たち夫婦の部屋が丁度キッチンもお風呂場の上です。降りていくと「起こしちゃった?」と毎回言われててわかってるならこの真夜中の時間はやめてほしい‼️って思います。イラってしたので「はい。すみませんが、音で起きて眠れません」と言いましたが毎日続いてます😭💦💦わかってくれません。食事を作ってもいろいろ言われるし。文句あるなら自分の分は自分でして食べないで‼️って思います。何かとする事する事に口出してくるのでストレス溜まりまくりです。別居の話も出ましたが、私を捨てる・謝るのに許せないから出ていくとか言われてそのままになってます。

お金ないので別居できないのもありますがストレス溜まりまくりです😭

眠れない…昼寝を頑張っても眠れませんでした。睡眠不足…

助けてください‼️

コメント

さなさの

お姑さんは、そんな遅くにお風呂はいったり片付けたりって、夜は寝てないんでしょうか?
お昼に寝ている人なら、逆にその時間帯に同じように大きな音立ててみるとか?
同じような体験すれば、お姑さんもうるさかったって、気づくかもしれませんよ。

• N

N

仕事で帰りが遅いのですが、夜中の時間は寝ててもいいはずなのに!うたた寝するのでそれから動き出すと1〜3時の間にドンドン・ガタガタ音を立ててしまいには洗濯機の回す音まで聞こえました😢💦

なので、朝9時過ぎとかはに掃除機をかけてますが何も言われません。どうやら熟睡してるようです

• 1月8日
はるか

姑さんでそんな夜中に起きてるって珍しいですね🙄不眠症か何かですか?
うちの親は21時過ぎには寝室に行き、22時には私にも寝ることを強要してきますよ🤣

旦那さんはその事をどう思われているんでしょう?
正直赤ちゃん産まれてそんなんされたら夜泣きに輪をかけるような気がします😅💦
市営住宅に移ったりとかは出来ないんでしょうか?私なら即効別居の方向で動くと思います😟

• N

N

仕事が遅くて帰りも遅く、どうやらうたた寝してから動きだしてるようで、それがその時間になるみたいです。毎日音が聞こえる時間が…

主人にも相談しましたが、イマイチ…😢💦主人は熟睡してて気づかないし、仕事が遅いからしょうがないとか…

• 1月8日
  • はるか

はるか

なるほど〜😅💦
    それにしても、、、うたた寝せずにやれよ💢レベルですね。
    私なら👶🍼生まれたらいいわざーとお母さんの寝室の近くに行って泣かせます🤣
    やられたら、やり返せー☆☆☆

ムカつくので旦那も音で起きた時に一緒に起こして寝不足味合わせましょーヽ(●>∀<●)/

そしたら、別居も少しは考えてくれるかも?!?!

• 1月8日
  • N

N

ですね〜😵💦もうそれがストレスになるし、今日みたいな雨の日は下腹部痛や張りがあるので余計に辛いです

• 1月8日
たが姫

まず同居に尊敬します…
私は絶対無理なので…
旦那とは結婚を前提に付き合う時に
最初に同居は無理ですと公言してました!
水周りとかトラブルの元だし、子供の育て方とか時代が違うから、絶対違うし…
姑とは最初から上手くいかないと思って付き合ってます。なので思ったよりいい関係です。
程よい距離感が大事です!
別居をおすすめします!

• N

N

ですよね〜😭💦一軒家にお義母1人になるからってことで嫌だったのですがその時仕事してたので仕事の時間帯的にも会うことがあまりなかったのでよかったのですが、妊娠して一日中会うことが増えていろいろ見えたきて…😭💦💦ストが半端ないです。する事なす事、嫁の行動が気に入らないみたいです

• 1月8日