※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

実家にいる意味がわからない。私が悪いですか?

泣きそう
死にたいと思ってしまう。

産後実家帰ってきて、
実家にいるからゴロゴロできる
ゆっくりできるってわけじゃないし
身体に負担を心配してくれてるんやろうけど

《そんなんなら実家にいるいみない》
とか言われて、
意味ないって何?
いきなり二人を一人で見るなんて要領わからんし、
全部できないから実家にいるのに、
横になってないだけで意味ないとか…
実家に帰る意味っていりますか?
私が悪いですか?

コメント

ままり

旦那さんからですか??

実家にいるほうが気を使う場合もあるしゆっくりできるものではないですよね。ましてや2人のお子さんがいるなら💦実家にいても落ち着かないのではと思います😔実家に帰る意味なんていらないと思います。間違ってないです。甘えられる時に甘えないと💦

  • KK☆

    KK☆


    旦那からです。ちょっと上といい方違いますが、
    何のためにそっちにおるんよ
    とゆわれ…
    実家にいてる私が悪いのかなと…
    子供に会いたいのもわかるけど、
    心配してるなら
    そんなこと言われる意味がわかりません。

    マンションに居たらいたで
    旦那が義母呼ぶだけやのに
    私はそっちのほうがしんどいです。
    だから実家にいてるのに。

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    しんどいですね💦
    旦那さんからとなると余計、、。強めに言うしかないですよね。育児手伝ってもらうためにいるのに!旦那さんは早く一緒にいたいのだろうけど💦義母呼ばれるのはいやですね。わかってくれないなら帰らない!とかだめですかね??

    • 9月9日
  • KK☆

    KK☆


    うちのとこは揚げ足取られるだけなので強く言えないです(T^T)

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦できるだけ気を紛らわせながら、せめて実家にいる間は旦那さんのこと深く考えず今をゆっくり過ごさないとですね(´・_・`)うまい具合に流して…。自分の体を休めることと子供さんのことだけ考える。でいいと思います。無理しないでくださいね。

    • 9月9日
  • KK☆

    KK☆


    ありがとうございます(T^T)(T^T)(T^T)

    • 9月9日
なおなおなおちゃん

現在二人目出産後で里帰り中です。
体調も産後から良く体も動きますが、KK☆さまと同じように二人の育児は初めてのことで要領がわからないので、里帰りしました。
実際、二人が一度にアクション起こすこともあって困ることもあり、両親や妹に頼っています。
それに産後無理すると更年期になったときに影響があるといいますし。
ゆっくり過ごしてくださいね♥

  • KK☆

    KK☆


    二人になるとわからないですよね(´Д`)

    なのにいてる意味ないとか言われたら
    そんなん帰って一人でやったほうが要領わからんし
    どうせ義母、義姉に頼ってとかゆわれるやし、その方が気使うし

    子供にあえないのはわかるけど
    うちのこと心配してるとか言いながらそんな思ってないやろし、
    子供にあうためやろと思ってます。

    • 9月9日