※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

双子を妊娠中で、お付き合いしている人が子供を下ろすよう言ってきて、籍を入れたいと話しても拒否されています。相手に産むことを説得する方法を知りたいです。

現在13週の双子を妊娠中です。

今、お付き合いしてる人(子供の父親)とは同棲しています、ですが子供ができて下ろせとゆわれてました。(過去にもそれで一度子供を下ろしています。)
前回の時は未成年とゆうこともあり、親にも協力はできないとゆわれて、こう行った結果になったのですが、今回は、双子であり次はもう下ろしたくないとゆう気持ちがあり、産むつもりではあります。

ですが、相手の方は親に私が子供ができていることを言ってないみたいで、籍を入れて欲しい旨を話しても、まだ若いし今は子供はいらないとゆわれてしまいました。ですが、お腹にいる命をもう捨てるとゆうことはしたくありません。

自分の理想的な考えは籍を入れてもらうか、認知をしてもらうか。 養育費だけでももらえるならもらいたいですし、籍を入れてもらえるならいままで通り一緒に住んで子育てを頑張りたいと思っています。

すごく乱文で読みづらいと思いますが、似たような経験をされてる方はいますか?
どう、相手に産むことを説得させれるかアドバイスお願いします。

コメント

オブラート

大変な状況ですね…今、saさんと彼氏さんは、おいくつでしょうか?

  • sa

    sa

    今年成人式で、20歳です。
    二人とも同い年です。

    • 1月8日
  • オブラート

    オブラート


    義両親に、直接相談することはできませんか?

    認知は、強制認知させることもできますよ。
    (saさん側に、弁護士費用がかかったり、裁判になったりと大変ですが。。)

    彼氏側にはデメリットしかないため、
    籍を入れてもらうのは難しいと思います。
    責めずに、情に訴えて時間をかけて話し合うのが一番でしょうね。

    籍を入れることを拒む場合、せめて認知をしてくれるようにお願いして、それでもダメなら法テラスなどで、
    一度弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか?

    もしくは、情に訴えてもダメなら「弁護士に相談するから」といっそ脅すかですね。

    • 1月8日
  • sa

    sa

    籍は入れないけど、一緒にいたいみたいな考えらしく、結婚もまだ、子供もまだ、みたいなのらりくらりずっとかわされてる状況です。
    相手は子供は結構好きみたいでお世話とかもしてるところを何度かみてます。何回も話し合いをしたいのですが、うまく言葉に表せられなかったりで話が途中で終わったりしちゃいます。

    • 1月8日
  • オブラート

    オブラート


    義両親に、直接相談することはできませんか?

    • 1月8日
  • オブラート

    オブラート


    勝手すぎますね、彼氏さん。

    「一緒にいたいなら、籍をいれて。」と説得するしかありませんね。

    下の方のコメント読みましたが、実家に帰って良いなら、籍も認知もさせないで別れて、実家で出産子育てするのが一番かと思います!

    • 1月8日
ぐでたま

説得させるのは無理かなと思います。
それから変わることは無いですよ。

下ろせと言われた事実は今後変わりません。ずっと不快に不安に思いながら生きていくなら自分と子どもたちとで生きていくのが一番かと思います。

下ろしたくないならそうするしかないんじゃないですか。

  • sa

    sa

    すぱっと決断したいのですが、なかなか私も離れる決意ができなくて、いまだこんなグダグダが続いてます。

    • 1月8日
はるか

一度堕してるのに、子供いらないと言いながらまたデキちゃったんですか?😅💦
彼氏さん無責任過ぎないですか?😱💦
命なんだと思ってるんでしょうね。。。

saさんは彼氏さんの両親ご存知なんですか?
彼氏さんと話してもハッキリ言って埒あかないと思います。直接両親に掛け合ってみられたらどうでしょう?どんな両親かわからないですが。。。

今回の妊娠saさんのご両親は認めてくるてるんでしょうか?一人で双子育てるのは相当大変だと思います。。。後悔だけは無いように決断して下さいね。

  • sa

    sa

    自分の両親はもう家に帰ってきていいから、産みなさいと。ゆってもらえました。相手の親は片親で、片親での子育てが大変なのも理解してると思います。相手の親にも相談したいのですが、まだ一度しか会ったことがなく、連絡先も知らないので、どうお伝えすればいいのかと悩んでます。

    • 1月8日
  • はるか

    はるか

    思っている事を普通に伝えたらいいと思いますよ☆
    ただ、他の方も仰る通り彼氏さんの態度からして結婚してもsaさんが幸せになれるかは怪しいかな。。。とは思います😭💦

    • 1月8日
ほのまる

お母様に頼ることはできますか??
最悪、1人で育てる覚悟が
あるようでしたら、
ご家族と協力して子育てをしてみてはどうでしょうか?
saさんの彼氏さんの悪口を言いたいわけではないのですが、いま入籍を渋っているようなら、一緒になっても、
saさんもお子さんも幸せになれないんじゃないかなと心配です。
でも産まれたら変わる男の人もいるので…
難しい問題ですね。

H@L◡̈♡

一度辛い思いをしているのに二度も同じようなことになるのは少しあなたにも責任があると思います。
子供は一人ではできませんので…
きっとそんな方と結婚してもご主人としても子どもの父親としても中途半端な人でしょう。やることはやっておきながら責任とれないんですから…
これから先も自分優先ですよ。
それなら説得はすっぱり諦めて、どうすれば自分が子ども二人を守っていけるのかをしっかり考えるべきだと思います。
一人でも大変なのに二人ですからね…
どんなお仕事をされているかわかりませんが、確実にご両親の助けは必要ではないでしょうか。
認知に関しては手続きが大変になりますが、強制認知という手もあります。
一度弁護士さんに相談してみるのがいいかと思います。
「ゆう」を「いう」と直すとかそういうところからなめられないように知恵もつけて強い母親になっていきましょう!若くてもしっかりしたお母さんなら私は応援したいと思いますよ!
応援しています。

haruaico

こんにちは、ただでさえ妊娠中で大変な時に辛いですね。

すみません、ご質問は彼氏さんをどう説得するかということで、求められている回答とは違うかもしれないのですが、心配でしたので回答します。

双子の妊娠、出産、育児は大変です。
里帰りせずに育ててらっしゃる方ももちろんいらっしゃいますが、旦那様や市のサポートがあってこそだと思います。

脅かすわけでは無いのですが、双子の妊娠はトラブルが多いです。
急に入院になったり、早産の危険、赤ちゃんが障害を抱えてしまう危険が単胎妊娠より多くあります。
産んでからもNICUに入院する赤ちゃんも多いです。どういう状況で産まれてくるかわかりません。
うちは片方は退院、片方は1ヵ月NICUに入院でしたので、実家のサポートが無いとNICUに母乳を届けることも出来ませんでした。

saさんはまだお若いですし、
産みたいと考えられてるならまず、サポートの体制を整えることが大事かと思います。ご実家が頼れるならそれが1番です。

彼氏さんのこともここまできたらご両親に相談した方がいいと思います。
もう両家のご両親を交えての話し合いが必要ではないでしょうか。
本当にいつsaさんが入院になるかわからないですし。

難しいかもしれませんが、
少しでもリラックスできる時間を取ってくださいね。
私は何も出来ませんが、応援しています。

みく

一度辛い思いをしてるのになぜ、また?とおもってしまいます。一人で赤ちゃんはできないので。
結婚も妊娠も考えていないときに子供ができるようやコトをして、揉めるのは当然のような。
うみたい気持ちはわかりますが、子供の将来、金銭面、自分たちの将来設計をかんがえて結論をだしてください。
妊娠は彼氏だけのせいではないし、ツライことばかりではありません。年齢がわかくたって育てられる人はいくらでもいます。

ちゃきんこ

子供を産んで幸せになりたいのなら
彼と別れるべきだと思います。
私はシングル経験者ですが大変です。
まだ両親が助けてくれる環境なら
なんとかやっていけると思います。

そんな彼と結婚して幸せになれます?
2回も同じ過ちを犯しておいて
籍入れたくない、おろしてほしい。
こんな無責任なやつと結婚したら
saさんと子供が嫌な思いするだけです。
慣れない双子育児にプラスされて
旦那のストレスですよ?
絶対にやめたほうがいいです!!

産みたいなら別れて実家に
帰ることをオススメします。

そんな男、こっちから捨ててやる!
くらいの気持ちがいりますよ。
その勇気もないなら双子の出産育児
やっていけないと思います、、、