※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

遠のいた陣痛が心配で、早く陣痛が来ないか不安です。

あ〜一昨日からおしるしも来て昨日の夜は微弱陣痛来てて今日の夕方まであったのに遠のいてしまった😞
今は腰痛さえなくなっておしるしもなくなって少し張るくらい…
はやく陣痛来ないかなぁ

コメント

まぼ

私も同じように思ってました💡
そして、数時間後に陣痛のあまりの痛さに早く来いって思ってた自分に後悔(笑)
でも、生まれたら、後悔した自分に後悔(笑)
こーんな可愛い子が生まれてくるなら陣痛痛くても早く来て欲しかったはって😹
絶対に終わりはありますからね❤️
かわいい我が子に会えるまであと少し!!
頑張ってくださいね☺️

• 、

みなさんこの時期から思いますよね(>_<)
    赤ちゃん37週1日の検診で3038gあると言われて、私の身体が小さいからはやく産まれるようにおまじないしておくね!と言われて内診でグリグリされて出血するのは普通だからね!と言われて出血してたんですが、夜からおしるしが出て来て昨日の夕方まで続いてたのに今なーんにもなくなってしまい、胎動があるくらいです…

• 1月8日
  • まぼ

まぼ

この時期って、いつなの?ってほんとに不安になりますよね💦
    大丈夫!
    どんなに身体が小さい人でもちゃんとママになってるし、出産には必ず先生に助産師さんがついてるから安心❤️
    あとは、自分の気合だけ(笑)
    私なんて、生まれる気配全然ないって言われてたから逆に構えすぎず出産日を迎えたから、気合いいれるのに時間かかりました💦
    aさん、大丈夫!!!
    もうね、あとはお腹の子が出たい時をゆっくり待ってあげましょう✨

• 1月8日
  • 、

なんだか痛んでるときはまだ陣痛は待ってくれー!と思うのに遠のいてしまうと、なんだよ〜という気持ちになります😂
    そうですね!赤ちゃんが出たい時まで待ってみますヽ(●^▽^●)ノ

• 1月8日
  • まぼ

まぼ

そうそ、誕生日はこの日が良いーって思う日があるんだと思いますょ❤️
    楽しみですね✨
    頑張ってください☺️

• 1月8日
  • 、

今日成人式だし産んであげたいです(>_<)
    将来成人式の日に1人だけお酒飲めないとかになったらかわいそうで😞

• 1月8日
かおりん

私は一人目も二人目も微弱陣痛でした
。ピンクのおしるしがあってすぐ病院に行ったらそのまま入院でした。
本当は促進剤なしで産みたかったんだが駄目でした(泣)
もう少しで会えますね💕
頑張ってくださいね🎵

• 、

そうだったんですね!
    おしるしきたら電話した方がいいんですかね?
    昨日おしるしきて五分間隔で微弱陣痛来ていたので電話しようと思ったのですが日曜だったので耐えれるなら耐えていたいと思い耐えていたら遠のいてしまいました😞
    赤ちゃん大きめで37週2日なんですが、もしまた微弱陣痛来た時病院行っても促進剤って使えませんよね?💧
    大きいし私の身体が小さいからグリグリを強めにされたんですが、、
    促進剤使えるなら次微弱陣痛きたらすぐ行こうかなって思ってます😞

• 1月8日
  • かおりん

かおりん

陣痛が来なくて微弱陣痛が続いていれば促進剤、使えますよ!
    後、ピンクのおしるしが出たら電話した方がいいと思います。
    何でも聞いて下さいね💕
    皆の味方です。

• 1月8日
  • 、

今無くなってしまったんですが、明日にでも電話した方がいいんですかね?(-。-;

• 1月8日
  • 、

それと、微弱陣痛は無くおしるしも止まって腰痛も無くなったんですが、胎動があるたびお尻の穴がグーってなる時がよくあります(-。-;
    あと、横になる時関節?がとても痛いです(T . T)
    これはとくに関係ないですかね?

• 1月8日
  • かおりん

かおりん

おしるしが出た事は言った方がいいです。
    助産師さんが多分どんなおしるしが出たかとか何色のおしるしが出たか言うと思いますよ‼

• 1月8日
  • 、

では、明日電話してみます(>_<)

• 1月8日
  • かおりん

かおりん

関係ないと思いますよ。私も横になると関節が痛くてたまらなかったですよ。おしりの穴もグーってなってました。

• 1月8日
  • かおりん

かおりん

電話してみてくださいね

• 1月8日
  • 、

分かりました(>_<)!
    回答ありがとうございます!

• 1月8日
うさぎのみみ

私も微弱陣痛で促進剤打っての出産でした!

夜中に入院して、朝には5分間隔になったのにそこから遠のいてしまって…。
モニターつけるとお腹の中で息子も寝てました。笑

私の場合は陣痛が遠のいても子宮口がどんどん開いて来たので、促進剤打ちました!
子宮口が開いてる可能性があるので、病院に連絡した方がいいと思いますよ!

もうすぐベビちゃんに会えますね💓

• 、

予定日過ぎていないと促進剤使えないのかと思ってました💧
    それなら昨日のうちに行っとけばよかったです(T . T)
    今何もなくなっておしるしもないのですが、電話した方がいいですかね?

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

私は38w3dで促進剤使って出産しました!
    その時に子宮口は6センチ開いてました。
    これ以上待ってても陣痛が来ないと母体が危険になるとのことで、促進剤使いましたよ!

まだ1度も子宮口の開き診てもらってないんですよね?
    5分間隔とかで陣痛が来ていたなら、1度診てもらうといいかもしれません!

• 1月8日
  • 、

開き見てもらいました!
    指2本分で柔らかめで頭触れるって言われました(−_−;)
    なのでグリグリされておしるしもあり期待してたんですけどね😞

• 1月8日
  • 、

今全くないんですけど昨日こーゆうことがありましたと電話すれば大丈夫ですかね?💧

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

私も入院したときはそんな感じでしたよ!
    頭触れるから下がって来てるかな?って!

今の状況説明して、指示を仰いだ方がいいと思います!
    不安なので診て欲しいです!といえば診てもらえますし✨

• 1月8日
  • 、

初めて見てもらったのでどこが指2本分なのか分からないのですが、、
    入院されてからすぐ陣痛来られました?

そうですよね😞
    なんだか自宅待機で〜って言われそうなので電話しづらくて、、フライング入院とかも嫌ですし(>_<)

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

子宮口が指2本分開いてるということですよ!
    私は夜9時に10分間隔の陣痛が来て入院しました。
    そこからは朝まで順調で。
    朝ごはん食べたあたりから陣痛が遠のいて、昼に促進剤使い、15時に生まれました!

5分間隔で陣痛が来てたなら、自宅待機とは言われないと思いますよ!
    初産でも一応10分間隔で入院になりますし!

• 1月8日
  • 、

あ、そうなのですね(>_<)
    そうだったんですね!!

今電話してみるより朝方電話した方がいいですよね?
    今は特に胎動もありますしお尻の穴が痛いくらいなんですが💧

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

助産師さんは24時間体制でいらっしゃるので、心配なら今電話してもいいかもしれません!
    今電話しても、明日の朝一で受診してくださいと言われるかもしれませんし!
    胎動があることも、お尻の穴が痛いことも伝えた方がいいですよ!

• 1月8日
  • 、

分かりました(>_<)!
    今ちょっと電話して見ます!

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

詳しく説明されてくださいね!

• 1月8日
  • 、

今電話したら、おしるしですね!もう準備ができてきているってことだから本陣痛に変わった時にまた電話してとのことです🙆

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

様子見ということですね!
    本陣痛来ること、祈ってます♡

• 1月8日
  • 、

こんな夜まですみません💧
    ありがとうございました(>_<)

• 1月8日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

いえいえ!
    授乳で起きて、寝られなかったので大丈夫です🙆‍♀️

出産頑張ってください♡♡
    応援してます!

• 1月8日
  • 、

そうだったんですね😢
    お疲れ様です(>_<)

頑張ります🤝
    ありがとうございます😊

• 1月8日
とことこハム太郎

私は年末に微弱陣痛で結構間隔も整っていたのに3日かけて遠のいていき今は何の痛みもありません😂😂

促進剤はたぶん子宮口が開いていて赤ちゃんも下がって来ていないと基本的には使ってくれないものかと…

• 、

一応子宮口は指2本分で結構柔らかくて私頭触れるよ!と言われていてグリグリされました(-。-;
    なんかこの間20歳の小柄な方で4000g超えで生まれた方が出血多量で大変だったみたいで、その影響か早く産まれるようにさせられたんですよ(T . T)

• 1月8日