※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
子育て・グッズ

子供との外出が不安ですか?生後2ヶ月の新米ママの皆さん、どうしていますか?

新米ママです‼︎もうすぐ生後2ヶ月ですが子供と一緒に出掛ける勇気がないです。。。もし泣いたらどうしよう、と不安な気持ちがあります。みなさんはどうですか?

コメント

カフカ

雨の日と寒すぎる日はさすがに
辞めておこうと思うぐらいで、
とりあえず近所をベビーカーで
散歩して外とベビーカーに慣らして
いくようにしています🎵

お散歩に出る前から、楽しいね
などと言葉を掛けながら、
【外に出ることは楽しいこと】が
息子にも伝わるようにしてます!

• おポコ

おポコ

言葉をかける!素敵ですね^ ^
    真似してみます‼︎

• 1月8日
ピスケ

わたしも最初は怖くて、初めては旦那も一緒に歩いて5分くらいにあるスーパーに行きました。スリングを使っていますが、スリングに入るとすぐ寝てくれるので今もお出かけや散歩の時はスリングです(*^^*)

• おポコ

おポコ

スリングの存在を知りませんでした。
    早速調べましたが、いいですね^ ^
    試してみます‼︎

• 1月8日
桜子

私も未だに出かける勇気がありません😂完母なのでより不安です。ミルクならランチとかしてても作ってあげれるけど母乳はあげれないし、、おでかけしてもすぐに帰ってきてしまいます💦

• おポコ

おポコ

すぐに帰ってしまう気持ち、共感できます…^ ^

• 1月8日
Rachel

同じくらいの時、泣いたらどうしようってビクビクしてました^ω^
近所のスーパーに抱っこひもで行ったり、授乳室のあるショッピングモールなんかも行ってました🙆✨
お腹減った以外だったら抱っこで歩いてれば泣き止むし、意外と平気ですよ( ´•౪•`)⌒☆

今では外で泣いたら
はいはいちょっと待ってね〜おなかすいたのかな〜?眠いのかな〜?寒いのかな〜?
って話しかけながら背中ぽんぽんして余裕ぶっこきながら歩いてます(´・ω・`)笑
赤ちゃんは泣くのが当たり前だから大丈夫です♥️

• おポコ

おポコ

ショッピングモールデビューしてみます‼︎子供に話しかけることも大切ですね^ ^ありがとうございます😊

• 1月8日
トニー

近場なら1人でも抱っこひもで行ってます。抱っこひもではグズらずによく寝てくれるので🙌
遠出となると旦那や母が一緒の時にしてます。
泣かれた時、1人であたふたするのと誰かが隣にいてくれるのとでは、気持ちの軽さが違います😅
授乳は授乳ケープがあればなんとかなります👌
まずはどなたか同伴でいかがでしょうか🤗

• おポコ

おポコ

近場からチャレンジしてみます^ ^
    抱っこ紐も試してみたいと思います‼︎

• 1月8日
はんぶんお月さま

分かります、私も出かけるのおっくうでした😭
今は寒いので無理して出かけなくてもいいと思いますが、授乳室もあって赤ちゃん泣いても大丈夫なイオンとかから始めてはどうでしょうか😄
あと出産してから感じたんですが、私が思ってた以上に世間は赤ちゃんに優しいです!
きっと赤ちゃん可愛いね〜って声掛けてもらえると思いますよ😊

• おポコ

おポコ

イオンは近くにあるので早速行ってみます‼︎意外と自分だけが周りを気にしすぎているのかもしれませんね…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

初めは夫が休みの日に出掛けるのを重ねて自然と慣れてきたら子供と2人で出掛けられるようになりました。
低月齢の時は授乳室のあるショッピングモールしか行ってませんでした。
抱っこして歩いてると以外と泣かないですよ。泣いたらすぐさま授乳室でおっぱいあげてました。

• おポコ

おポコ

主人と出掛けてみます‼︎慣れることは大事ですね。
    ありがとうございます😊

• 1月8日

わたしも同じような不安がありました。お気持ちわかります😫
が!抱っこ紐だと暖かくて安心するのか?赤ちゃんよく寝てくれるので案外大丈夫ですよ!
毎日でなくてもいいんです。たまに近所のスーパーとかショッピングモールに一時間お散歩行く程度なら、授乳やオムツ替えも必要ないですし。少しずつお外にも慣らしてあげたほうが赤ちゃんにもいいと思います👍