※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

ショッピングモールで家族と一緒に歩いていたら、他の子供が走り回り、ぶつからずに済んだのに親が失礼な言動をして驚きました。その態度に理解できずフリーズしました。経験から考えると、大人がそんな態度を取るのは驚きです。

今日ショッピングモールに家族で行ったんですが、一歳半の娘が歩きたがり様子を見ながら歩かせてました!

前から5歳ぐらいの男の子が前も見ず走り回っていて、旦那が娘を止めたのでぶつからなかったんですが、そんなことよりすっごく傷付くことがありました!男の子もとっさに反応よく避けてくれたので😊

なんと、ぶつからずに済んだのに横にいたお父さんとお母さんが『ちっ!おしいー!』って言ったんです。お母さんもお父さんの言動に笑っていました!

え?今なんと?ですよね😭
旦那は聞いていなかったのですがもし聞いていたら確実にぶちギレていました😱😱

私は少し理解が出来ずフリーズ😱

ぶつかれば良かったのにーみたいな言い方されて、しかも娘は歩くのが楽しくなってきた時期なのに今思い出しても胸がきゅーっとなります😭😭

私達夫婦より遥かに年上で30代半ばに見えました!そんなこと言う大人がましてや子供の親がこの世にいるなんて考えてもこわいです😭

コメント

キチガイがいるもんですね😭
わたしも昔上の子をベビーカーに乗せて、下の子を妊娠中にわざとエレベーターの閉まるボタンを押されて危うく娘が扉に挟まりかけました。わざと押した50代くらいのばばあはカオナシみたいに薄ら笑ってて本当に怖かったです。娘がいなかったら喧嘩売ってたところです。

• rii

rii

ばばあほんま同じことしたろか!って思いますね😱😱自分も子供時代あったはずなのになんでそんないじわるするんですかね😭😭

• 1月8日
みいちゃん

そんな人いるんですね💦
怖いな~
お子さま何もなくてほんとよかったですね😌
そういう親に限って我が子に何かあれば逆ギレしそう(´;ω;`)

• rii

rii

私最初まさかと思って考えてしまって文句ゆえなかったので凄く後悔してます😭娘のために文句1つ言えなかったのが悔しくて😭😭ごめんねって気持ちでいっぱいです😭

• 1月8日
  • みいちゃん

みいちゃん

逆に言わなくてよかったですよ!
    そういうタイプを相手にするだけ無駄ですよ😭
    私だったとしても、言いたくても我慢しますね...

• 1月8日
  • rii

rii

ありがとうございます!😭😭
    皆さんのコメントで少しだけホッとしました😢私の聞き間違いじゃないかとゆう意見もあるので、早くこの事考えないようにしたいです😭😭

• 1月8日
よーこ

5歳の子が走るなって言っても言うこと聞かず、いっそのことどこかにぶつかって痛い目見た方がいいと思ってたんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )
そうじゃないと、親とは思えない発言ですね。
おそろしい

• rii

rii

もし、ぶつかっててもお互い様だと思うんですが、両親の言動がびっくりしすぎて、文句1つ言えなかったのが悔しくて😭😭

• 1月8日
あゆみん1210

ありえないですね😱
そんな親いるんですね、、。
私なら聞こえるよーに色々言っちゃうかもしれないです(笑)

• rii

rii

私も普段バンバン文句ゆうのですが、
    理解するのに時間がかかってしまいました😭
    ほんとに悔しくて😭😭

• 1月8日
みー

はっ?バカですか?その両親バカですか?男の子の両親だったんですか?

なんか自分たちさえよけりゃそれでいいみたいな人達増えましたよね😰本当に怖いです😥
娘さんにもその男の子にも怪我がなくてよかったです。

• rii

rii

男の子の両親です😭
    ぶつかった場合男の子も心配ですし、
    お互い様だと思うのですが
    どうゆういみでそんな事言ったのか😱😱

• 1月8日
  • みー

みー

お互い様にしても、男の子と一歳すぎの女の子じゃ体格が違いすぎて😓😓
    男の子は避けたとのことなので、まあ判断できるんでしょうが…走り回るのはいただけないですね😰

• 1月8日
  • rii

rii

向こうの両親も全く注意せず、
    男の子がゆうこと聞かないから当たって痛い目見ればいいのにとかおもったんでしょうかね😭

それにしても本当に体格が違うのでもしぶつかっていたらと思うとそれもこわいです😱

• 1月8日
  • みー

みー

それにしても、体格の違うお子さんを被害者にしていいわけありません😭ジャイアンみたいなガキ大将がほしい😭

女の子だし傷残ったら大変ですしね😭
    あとは…riiさんにぶつかっても赤ちゃん心配ですし…本当に何もなくてよかったです😭😭👌

• 1月8日
m.mam✩

礼儀ない親多いです!!!
子供が遊べるところに
飲食できるスペースがあるとこで
子供放置で親は飲み食べして
ママ会してました。
ウチの子突き飛ばされて
腹が立ったので
親どいつな?!って
言いましたが(笑)
でも結局その親は変わり者なのか
自分の子供は悪くない的な顔で
ひたすらお菓子食べてましたが…。

• rii

rii

そうゆう親に限って逆に突き飛ばされたりしたら切れますよね😱😱

子供に怪我は付き物だけど親がフォローするかしないかで変わりますよね😭😭

• 1月8日
  • m.mam✩

m.mam✩

普通に私がその子突き飛ばしました(笑)
    でも親は出てこなかったですꆤॄꆤ

• 1月8日
  • rii

rii

強いママ!(笑)
    子供に無関心なんでしょうね😢

• 1月8日
chippi

ほんとにお子さんに対して言ったのでしょうか…。。
ゾッとするし、腹がたって仕方ないです!!
夫婦2人揃って、、。
そんな人が親にならないでほしいです!

• rii

rii

ちゃんと男の子と娘のぶつかりそうな所をみていたのを見たので間違いないかと😭😭

フリーズして文句言えなかったのがほんとに娘に申し訳ないです😭😭

• 1月8日
  • chippi

chippi

酷い…。ほんと腹立たしい。
    勝手な予想ですがそういう親だと本当にぶつかっていたら文句とか言ってきそうじゃないですか…。

その場にいたら、は??ってなってフリーズしますね。

でも、ほんとお子さんにお怪我なくて良かったです。

• 1月8日
  • rii

rii

言ってきそうです😱
    それか私達が悪いみたいな顔されそうですね😭

男の子も可哀想におもいます😢

子供同士とは言え体格が全く違うので😭
    旦那が娘に過保護なので付きっきりでみていたのでぶつからずに済みました😢

• 1月8日

読んでてめっちゃ酷いと思いました。
どういう神経してるんでしょう…。
というか本当にぶつかったら良かったのにって思って「おしい〜」って言ってたらかなりのバカですよ。関わりたくない人たちですね。

• rii

rii

腹立つの通り越して悲しいとゆうか😭😭

本当に人の親ですか?ですよね😭

• 1月8日

え?え??え???💦
そういう意味でのおしいって事なんですかね??意味わからないし、恐ろしすぎて私もきっとフリーズします(・・;)
真意のほどは分からないけど、、理解できない人間ているものですよね💦

• rii

rii

ちゃんと両親も男の子のこと見ていたのでほぼ間違いないかと😭😭

何度もまさかねと自分に言い聞かせようとしましたが考えればやっぱり娘のことだとおもいます😭😭

もし、ぶつかっても私達のせいでもあるし男の子は元気なのも分かるのでお互い様だとおもうのですが、両親が、、、😭😭😭😭

• 1月8日
クロ(4♂1♀)

え~びっくり。。
でも本当にぶつかればよかったのにって意味だったんでしょうか?😳

例えばですが、会話で「ハゲ」ってワードが出てたとして、たまたまハゲた人とすれ違ったら、たぶんその方は
「自分の事を言われた?!」
って思いますよね😩
(良くない例え話ですみません)

そんな感じじゃないかなーと思っちゃいました😥

• rii

rii

なんども自分でも会話の1部や、聞き間違いだろうとおもったのですが、両親二人とも男の子の事見ていて見ながら笑って言っていたので😭😭😭

そんな感じなら聞き流しているのですが、
    まともにむすめと男の子の事でした😢

でもクロさんみたいな意見もあるんですね!😊

• 1月8日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

なんだか信じられなさすぎて、
    どんな状況なら「おしい」なんて言葉が出るのか考えてみたら、男の子だし
    「直進だけで次のお店まで行くぞ~」とか
    「立ち止まらずに○○まで行けたら勝ち~」とか、
    自分ルールがあったとかですかね~🤔

すいません、娘さんとぶつからなかった事に対しての発言だなんて自分の中であまりにもショックすぎて軽くパニックです😂

そんな人がショッピングモールを普通に歩いてるなんて怖いですね💦

とにかく娘さんにお怪我がなくてよかったです😌✨

• 1月8日
なかしー

びっくりー!!
私、男の子に注意しちゃいます( ̄▽ ̄)
お店の中走ったら危ないよー。ぶつかって怪我するから歩こうねー。
って。

きっと、親から教えてもらってないんでしょうね(o_o)
昭和のカミナリじいさんみたいな存在って、なんだか必要な気がします(゚ω゚)