※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
家族・旦那

明日久々にうちに両親が来ます。実母はよく来ますが、実父が来るのは久…

いつもお世話になっております。

明日久々にうちに両親が来ます。
実母はよく来ますが、実父が来るのは久しぶりです。
わたしは旦那と実父をあまり会わせたくありません。
声もでかいし、同じ話を何回もするし、すぐに子供に何か食べさせようとしたり、自分が使った箸で食べさせようとしたりして、何だか会わせるのが恥ずかしいのです。
明日は旦那さんも休みだけどどこか遊びに行ってもらいます。
それにうちは狭いので大人が4人もいたら窮屈で居場所がない感じになります‪‪💦‬

旦那も嫌っている訳でもないし、わたしも両親の事は好きですが、、、
わたしって変でしょうか?(´・ ・`)

コメント

ままり

私もあまり会わせたいと思いませんが旦那の立場的に会ってもらってますよ!
旦那も多少の付き合いはしたいらしいので。
旦那にはうちの父はこういうとこがあってウザいと思うけどごめんね、聞き流してねと毎度伝えてます。

• まっくす

まっくす

なるほど、、、
    旦那的には俺がいたらみんな気を使ってゆっくりできないと思って昨日も遊びに行きました。
    前はよくご飯とか行ってたのですが、子供が生まれてからなかなか行けてないです😭

• 1月9日
ss.mam◇

ご両親が来るということはご主人もご存知なのでしょうか?
もし前々から決まっていて当日ご両親が来た際にご主人が遊びに行っているとなると、ご主人の株が下がるというかあまり良く思われないのではないかなとそちらが心配になりました(^_^;)
私は実母がかなり面倒な人間で夫が疲れてしまう為あまり会わせたくないとは思いますが、今後死ぬまで遠ざけ続けるのも無理な話なので、なるべく私が間に入りフォローするようにはしています*
ちなみに私の実母も声がでかい、同じ話を何度もする、子どもになんでも食べさせようとするなどまっくすさんのお父様と同じです。おまけに短気だし自分は苦労してきたアピールなど扱うのが本当に面倒で、同じ血が流れているかと思うと恥ずかしいぐらいですが、腐っても実親というか、仕方ないよなぁと💦

• まっくす

まっくす

3日前から決まっていましたが、旦那の仕事がいつも直前や前日にならないと休みかどうかもわからず、とりあえず昨日はお休みだったのですが遊びにいきました。
    旦那的には俺がいたらみんなゆっくりできないと思っているようで‪‪💦‬
    昔はよく一緒にご飯とか付き合ってくれましたが、今では子供もいるのでなかなか行けないです。

• 1月9日

一緒です!うちも両親ガサツ過ぎるし、貧乏で家もぼろくて恥ずかしくて旦那と会わせたくありませんでした。
結婚まえは本当にいやでした。。
ですが結婚9年目にもなると、そんなことどーでもよくなりました。
だけど、、
旦那の両親とうちの両親があうのは本当に今でも嫌だし8年位会わせてません。
天と地。。
真面目で常識ある上品な旦那の実家。。
ガサツな貧乏な我が実家。。
恥ずかしくて😢
だけどきらいにはなれないんです。。
自分の両親。。

まっくすさんは変ではないです🎵

• まっくす

まっくす

一緒ですね‪‪💦‬
    うちも貧乏でガサツです。
    旦那の実家は綺麗で真面目です。
    両親同士は顔合わせと結婚式くらいしか会ったことありません。
    距離もかなりありますし。

変ではないですか😭安心しました。ありがとうございます!

• 1月9日